2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/16 (Sun) 行ってきました^^

暑中お見舞い申し上げます。
また大雨での被害等、各地で災害もあるようですが、皆様大丈夫でしょうか?

私はというと退職してノンビリとしています。
気の緩みとウエストの緩みは比例して・・・・わぉっ!?

退職前は殆ど一日一食分の栄養摂取で、へたすると10~12時間働いていたので、当たり前っちゃ当たり前という。
休日には心配することもなく、ジャンクフードや甘い物も食べて、それで体重維持が出来ていたという。
人にもよるのでしょうが、私は元々燃費の良いタイプ。
少しの食べ物でかなり動けます。
という事は、人並みに食べると太るのは必然か。
昔は少ししか食べられなかったからそれでも良かったのですが、この頃はそれでは満腹感を得られなくなってきたので、かなりヤバイ!

自分を見ていると、年齢を重ねるとそんなに食べなくても生命を維持できるんじゃ?と思います。
多分若い頃の半分量くらいが、体型の維持にも丁度なんだろうと。
でもね、思考と食欲は別物ね♡
年齢を重ねると、美味しい物の価値がわかります^^;

んで(?)かねてからの希望の「ゆっくり旅+アマゾネスさんのお墓参り」を決行しました。
元ダンさんと島根広島へ高速道路を使った旅をしてきました。
今の私が運転席に座ると、別世界への戻れない旅になりそうなので、運転は元ダンさんオンリーです^^;

アマゾネスさん経由で友人になった島根のKちゃん家にもお招き戴き。
ログハウスとは聞いていたけれど・・・本当に素敵でしたよ!
ペンションみたいに素敵!!・・・って表現、失礼じゃないよね?!
アマゾネスさんのブログで紹介されています⇒島根のKちゃん宅
家の雰囲気も素晴らしいけれど、デッキからの景色も別世界のようで素晴らしいのよ!
・・・て、見惚れてて写真撮ってなかったりする^^;

6日夜に出発。
高速道路のサービスエリアやパーキングエリアをめぐり、ポケモンとポケストップをゲットしながら7日午後広島について、平和公園を見学しとても悲しい気持ちになったけど、夜はアマゾネスさんのご家族と夕食をご一緒して楽しい時間を過ごし、東広島の東横インに宿泊。
8日朝出発前に駅前でレイドバトルして、アマゾネスさんのお墓参りして、呉のヤマトミュージアムへ。
私は元ダンさんには申し訳ないけれど、戦艦とか戦闘機とか武器類とかのハード系の物には興味がないので、10分の1スケールのヤマトを見ながらジムバトルで時間潰し。
地理も歴史も苦手です^^;
でも同じ状況の人がいたみたいで(笑)勝ってもすぐに潰されるという^^;
17時過ぎには島根着、その佇まいとKちゃんご夫婦のおもてなしに感嘆し、ゆっくり休ませていただきました。
いつまでも話していられるけど(笑)申し訳ないから寝た^^

9日は朝からあいにくの大雨^^;
ご夫婦に石見銀山を案内していただくも、雨が強すぎて片道2㌔超えの歩行は困難と判断し、坑道は諦めて街並みだけ散策することに。
日本海側道路経由で、雲出る国「出雲」へ。
出雲そばを昼食にして、出雲大社にお参りする。
縁結びの神様ですって!・・・と、彼女が出来たばかりの息子その1にお守りのお土産をゲット!
Kちゃんご夫婦とはここでお別れし(もう感謝!感謝!です)元ダンさんが瀬戸大橋を走ってみたいということで、香川県丸亀市へ向かう事に。
サービスエリア(SA)パーキングエリア(PA)にことごとく車を止め、ジムやレイドバトルを遣り過ぎたせいで、瀬戸大橋を渡る頃には夜になってしまった為、折角の景色も全く見られず、お腹が空いたからSAでうどんを食べちゃおうと思ったけれど、5分遅れで終わってしまい食べられず(涙)仕方ないのでファミレスでスパゲティーを頂きました^^;
途中PAで仮眠を取りながら大阪へ向かう
10日は朝10時にはUSJに着。

長くなったのでUSJのご報告は後日にしますね。
暑かったけど、面白かったですよ^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


2017/07/19 (Wed) USJへ行ってきました

旅の続きです^^
長くなっちゃたので興味の無い方は読まない方向で大丈夫ですよ。

10日(月)はUSJへ行ってきました。

最初に謝っておきます。
関東在住の為か、どうしてもTDLと比べてしまいます^^;
すみません。

まず、駐車場から入口までが遠すぎる。
入り口側の駐車場も空いているのに、遠い所から案内される・・・納得できずイラっとする。
そして広大な空き地脇道路を延々と歩かされる。
感覚では10分くらいだったけど、実際は5~7分くらいかな?
でも入口横の広大な空スペースを工事中だったところを見ると、もしかして駐車場を作っているのかも?(根拠のない想像)
TDLでも30年くらい前は駐車場からかなり歩いたけれど、目の前に入口が見えていたから駐車場の広さに驚いただけだった。
シーに行った時は、入口脇に立体駐車場があったしね。

そしてチケット売り場の人捌きが、とっても要領が悪くって。
たかだか10メートルくらいの列が進まない事に、びっくりする!
30人もいないのに30分はかかったんじゃ?

夏休み前だし、平日なのでそんなに人が多いわけじゃないのよ。
なのに時間がすごくかかる。
TDLだったら補佐係のおねーさんが飛んできて、列の整理を促すとか、困ってる事はないか聞いてくれるとか、団体か個人購入か確認するとか、スムーズに流れるように補佐してくれるので、混んでいてもしかたないと思えるのだけれど。
カップルも家族もいるのに、30人足らずで30分も入口で待たされるって・・・とっても不愉快になってしまう。

・・・と、入場するまでにとってもイライラした私達ですが、入場後はとっても楽しませていただきました。
事前にチケットを買っておくのがベストなのだろうけど、私達のような行き当たりバッタリな旅ではそれも不可能よね。


「おすすめアトラクション」

の中の1~6番の中の5アトラクションは乗れました^^
行く前に調べず、行き当たりばったりだったけど^^;
アトラクションはとっても楽しめて満足。
1と2は同じアトラクションだけど、前向きか後ろ向きか選んで並びます。
並んで、乗って、最高点に達するまでドキドキMAX、おまけに後悔の冷や汗が出たりして。
一回落ちちゃえば、あとは楽しくなるんだけどね。
あはは。
元ダンさんは気を失いかけた・・・と、胸を叩いていましたよ。

家族連れより若いカップルが割合的には多いみたいで、その分皆様「乗り」が良い♪
ジェットコースター系の物は、皆さんノリノリでバンザイしてた。
若いって素晴らしい!!^^

TDLのようにファストパス(合ってる?)制度はないので、乗れるまで45分から90分も待つけれど、それも平日だったから混雑は緩和されていたように思えました。
その代わり、年間の優待パスポートみたいなのがあるのかな?
それを持ってる方達は、ファストパスみたいに、優先的に乗れるみたい。
↑きちんと調べてないので、今後行く予定の方は、ちゃんと調べて下さいね。

ただ、人気アトラクションは荷物を預けたりして昇降に時間がかかるので、もう一機づつ増やして効率よく動かせばいいのに・・・と思うのは素人考えでしょうか。
不満点と言えば、トイレがどこにあるか分かり難い^^;
きっと数が少ないのだと思う。
あと、渡されたパンフの園内地図が見ずらい^^;
キャストさんが忙しそうで、色々聞きにくい。
もちろん、声を掛けたら優しく答えて下さるのだけど、「探すより聞く方が早い」というのに慣れてるとキャストの少なさに驚きます。

で、USJを楽しみまくったあとは、途中PAやSAで仮眠を取りながら(ポケGOも)高速道路を走り。
USJに行く前に高速SAでコインシャワーとランドリーを使っていたので、良いタイミングでシャワーのあるSAが見つからず、神奈川にあってもすぐ東京だし・・・と、ちょっと我慢。

11日(火)は午前中は生憎の曇りで、富士山が綺麗に見えるPAを調べたけれどまったく見られず^^;
諦めて浜名湖SAで「ウナギ喰うぞ~~~」と、うな重を平らげ、レイド待ちしている間にミルタンクとメリープのレア物がゲット出来て。
「浜名湖、神!」と喜びながら、息子その1に頼まれた地場野菜をゲット。

遊覧船は動いてなかったけど(多分風が強かったせい?)岸辺で浜名湖の風を楽しみ、東京へ戻って来ました。
夜中0時を過ぎると、高速代は安くなるとか・・・という事で時間調整をしながら仮眠を取って、12日(水)になってから高速を降りて、24時間営業のファミレスで軽く食事して、3時前に自宅着でした。

ネコと花の世話を頼んだ息子ズ。
来れるのが夜遅くなるから、猫の世話は出来ても、植木の水やりが無理そう・・・と言われてたので、半分諦めていたけれど、植木や花も生きていて・・・どうもありがとう~

ピーもまずまず元気そうだし。
良かった~^^


あ~あ。
楽しみにしていて、楽しかった夏休みの旅も終わってしまった~。
1週間近くの車での旅・・・1,5キロ増えてたよ、体重^^;
3日で戻したけど、その後の日曜日、息子その2に「母の日+父の日」で、藍屋で幕の内膳を奢って貰ったりして0,5キロ戻ってしまったのよ。
うん、仕事を探さねば。
お腹周りが戻せるウチに^^;
でもこんなに暑いと、履歴書の写真を撮りに行くのも面倒~~~^^;



マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる