2016・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/08/03 (Wed) オリンピックの同窓会

オリンピック開催年に開かれる、4年に一度の小学校の同窓会に行ってきました。
40歳の時に開かれるようになって・・・一応毎回顔を出しています。
昔から体力的には自信がなかった、虚弱体質と思い込んでいた私(笑)
毎回、4年後には顔を出せるかしら・・・な~んて思いながら、しっかり顔を出しています。

傲慢かもしれないけれど、あまり気張ってお洒落はしないようにしてます。
皆が普段着なので。
私は仕事の時はお化粧しないので、プライベートはバリバリに気張りたいタイプなんですが(笑)
実は前回、着ようと思って買ったワンピース(スーパーで3千円台で購入)も、浮いてしまうかと着なかったのだけれど・・・もう4年前の購入で流行遅れだし(だからいいかな~と)、このまま着ないのももったいないので今回は着てみたけど、やっぱり浮いた。
次回は、行けたらだけど(笑)ちゃんと浮かない格好で行かなくっちゃ。

それにしても・・・女子の皆さん、体型が一様にふっくらと?
私自身感じてたけど、55歳くらいから、女性は体型維持がかなり難しくなるんじゃないだろうか?
45歳を越えた頃に毛穴が次々と開いてきたのに似てる。
なんというか、生半可な努力じゃ、崩壊が止められない無力感みたいな・・・
・・・いやいやいや。
あまり考えるのは止めとこう(笑)


そうそう。
次回は4年後ではなく、還暦になる年の3年後となるようです。
そして小学校ではなく、3校合わさった中学校の同窓会になるみたい。
私は10月生まれなので、夏だったら59歳だけどね~
東京オリンピック開催年は、夏は忙しいから丁度いいかも。

それにしても・・・・あっという間に「還暦」って。
母の歳を越し、ずっと年上だと思っていた、ひばりさんの歳を越し、裕ちゃんの歳を越し、子供の頃は「おばちゃん」を通り越して「おばあちゃん」だと思っていた歳よね~
子供の頃の私、謝れ!(笑)
あはは。

今回は静岡出身の同僚が「磯物 イソモノ」を食べたいというので、同窓会の翌日に、COPDで還暦近いのにも係らず、半潜りで磯物獲りをしてきました。
助っ人に元ダンさんを呼んで・・・「獲ったど~~~~」
あはは。
海は楽しい。
見るだけでもいいけどね、やっぱり何か獲るのはもっと楽しいね。
漁業権ないし、腕も悪いから、もちろんサザエ、アワビは獲れないけどね、磯物で充分楽しめちゃう。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる