2016・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2016/06/05 (Sun) シーに行ったど~!!!

一昨日、初めて「ディズニー シー」に行ってきました。

ランドはね、子供達が小さい頃に行っていたけれど、シーが出来た頃には子供達は大きくなってしまったので、行く機会もなくなってしまった・・・^^;
「行った事、無いね~」と、元ダンさんと行ってきましたよ。

やっぱりパスポート7800円って、貧乏な私にとっては・・・お高いわ。
でも、ゲートをくぐったとたん、やっぱり夢の国!って、嬉しくなっちゃったわ。

シーはおにぎりとペットボトルの持ち込みOKだそうで。
ランドは中で食べられなかった記憶があるけど、変わったのかな?
前日夜が遅かったので、朝食を食べずに出発しちゃったから、ゲートを入った所ですぐに腹ごしらえしちゃった。
そこら中に座る所はあるし、家並みは異国で楽しいし。
さて、どこから回ろうか・・・な~んて歩きだしたら、ハーバー前で皆様座りだしてるじゃないですか。
思わずキャストのお姉さんに「何か始まるんですか?」とお声かけしたら・・・すごい事になっちゃった。

「夢の国」って浮かれてる私、つい「シーは初めてなんですよ」って言ったら、何やらご招待したいので、少しお話しても良いですか・・・とちょっと端っこに寄って名前とか聞かれてね。
ご招待っていうのは、夜の8時にハーバーで行われる「ファンタズミック」というショーを、特別席で見せて下さるってお話で、「シーは初めてとお聞きしたので、折角だから楽しんで頂きたいと思いまして」と言って下さったのよ。
多分、お姉さんは私達を熟年夫婦だと思っているので、離婚した元夫婦・・な~んて事はわざわざ言わなかったけど(嘘をついた訳じゃないわよ。言わなかっただけ^^;)
私、離婚した時、通帳やクレジットカードやその他諸々の名義変更が面倒だったので、名前を旧姓に戻してないから、名前を言うと夫婦そのもの(笑)

わ~い♪とわくわくしながら、朝9時頃入園した元夫婦は、初めてファストパスという予約制度に驚きながらも使いこなして(・・ないかも・・・^^;)面白そうなアトラクションを制覇しながら、夜8時を待つ!

特別席、すごいわ~
ハーバーのトランジットスチーマーラインの乗り場の屋上みたいなところに、ベンチが並べてあってね、すっごく寒くって、しぶきがバンバンかかったけど、船に乗ってる人達は、私達に向かって手を振ってくれるのよ~

キャストさん一人が一組づつ招待できる制度?な~んて、軽く考えてて、もっと沢山人がいるかと思ったら、5組くらいしかいなくて・・これはメチャクチャ運が良かったみたいよ。
たまたま声をお掛けしたキャストのお姉さんが、よっぽど力のあった方なんだろうと思うわ。

とっても楽しい夜のショーでした!!!
初めてのシーは、特別なシーになりました。
夢の国とチャーミングなキャストさん、どうもありがとうございました^^

皆様、シーに行かれる時は、是非上着を一枚余分に持って行く事をお勧めします(笑)


そして昨日は・・・本音を言うともう歩きたくなかったけど・・・元ダンさんの強い希望で「飛鳥山公園」のアジサイを見て来ました。
落ち着いた、良い公園でしたよ~
ここももちろん「初めて」です(笑)






マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる