2016・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2016/04/16 (Sat) 遊んでました

熊本の地震被害のお見舞い申し上げます。
ニュースを見ながら、何を言っても「他人事」に聞こえてしまうだろうと思いながらも、被災した方々が、早く安心出来る生活を取り戻せますように・・・と、祈らずにいられません。
もちろん、明日は我が身でございます。

久しぶりに更新しようと、下記記事を書いてる途中に地震のニュースが入り、能天気な内容にアップを躊躇しましたが・・・明日は我が身の何が起こるか分からない世の中ですので、アップしちゃうことにしました。
不謹慎と思われる方は、どうぞ飛ばしちゃって下さいね。


ブログを放置して、遊んでました。

自分には才能がある・・・と、信じていた頃は(笑)いかに「人と違うか」を価値観にしていた私。
違う意味で(笑)「とんがってた若い頃」を持っている私は、俗っぽい事にわざと背を向けていたし、根がヒッキーなのも相まって、都内に住んでいながら人気スポットにはあまり行った事が無かったの。

ここ数年、同じアホなら踊らにゃソンソン♪精神で、東京見物がマイブームとなりました。
「一見は百聞に如かず」
見たって何の役にも立たぬなれど、どうせなら見とかないと損な気がする(笑)
いや~
生きて来た長さより、残ってる長さの方が確実に短いものね。

我が家にいらしたお客様も、マイブームの格好の餌食となりまして・・・ボーダさんや島根のkちゃんにも東京見物に付き合って頂きました。

都庁。
ロボットレストラン。
西郷さんの銅像。
隅田川下り。
浅草寺。

今は、車を持っている元ダンさんが餌食となっています。
そう言えば子育て中は、子供が喜びそうな場所しか行けなかったからね。

まだ行った事のない所に行ってみよう!!

・・・をスローガンに、昨年から色々と行ってきましたよ。
初めて巡り。

檜原村。
奥多摩湖。
しながわ水族館。
日比谷公園。
北の丸公園。
Image2781.jpg
轟渓谷。
Image282.jpg


そしてア~~~タ
桜と言ったら目黒川ざんす!

・・・今年初めて知ったけど。
Image2871.jpg
Image2891.jpg
人の少ない(であろう)朝9時前に着いたせいか、想像より美しい桜を堪能出来ました。
着く頃にはほぼ止んでたけれど、雨だったのも幸いしたかも^^

未だ200万画素のガラケーなので、ボケボケですみません^^;
雰囲気のみ、お伝え出来たら幸いです^^
川沿いを往復したら、人が並んでたのでつい列の後ろについて、カステラまで買ってしまいました。
美味しゅうございました。

おまけで・・・あの皇居の乾通りまで行ってきましたのよ。
一般公開の延長があって、最終日だったから、じゃ行くべ~と。
Image291.jpg
コレは、帰り道に皇居のお堀の見張り館(正しい呼称は不明)とビルとのミスマッチが面白くて、撮ってみました。

乾通り自体は、ところどころ、古い門塀が見える、何の変哲もない散歩道って感じ。
ただ一方方向なので、やたら滅多ら歩いた、歩いた。
日比谷公園の駐車場に車を置いたので、結局皇居周りを一周(半周?)したんじゃないだろうか。
立ち止まるのもNGなので、残念ながら楽しむ・・・までは行かなかったわ。

5月はもちろん、潮干がる予定。
狩るわよ~~!
あはは。
仕事のストレスを「狩り」で消すざんす。

スポンサーサイト

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。