2015・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/07 (Wed) 56歳になったど~~~~!!!

ハッピーバースディツーミー♪
・・・という事で、また一つ歳をとりました。
この歳になると、生まれてからの年月よりも、死ぬまでの年月の方が圧倒的に少ないと思うので、特に嬉しいとは思わないけれど、又生きて歳を重ねられるという事は、多分喜ばしい事なんだわ。
だから、ハッピーで良いのよね。
いつも明日は未知への扉だけど、また「56歳」という未知への扉を開ける事が出来た事に・・乾杯!
・・・飲めないけどね^^;

私、歳を隠したくなる女心がよく分かりません。
「いくつに見える?」も言わないよ~。
聞いても・・・聞かれた相手は、自分が感じた年齢より5歳は引いて答えるはず!(よねえ?)
それでも(もっと若かったらどうしよう)と、ビクビクしながら答えるのよね。
そんな可哀想な質問は出来ません(キッパリ!)
年齢背景が必要と思ったら「私○○歳だけど・・・」と、先に言っちゃう。
あはは。
必要もないのに自己紹介なみに言っちゃうかも。
今、世間様は個人情報にとっても神経質だけど、私は名前も年齢もただの符号だと思ってる。
個人が情報の流出をウンヌン言うよりも、「個人情報の売買」を違法にして取り締まらないと、流出は止まらないと思うのだけれどな。

ちょっと前の猫達。
IMGP1265.jpg
こんな風に仲は良かったのだけど、・・・あまりにザウがウザ過ぎて、ピーちゃんに唸られるようになりました(涙)
甘えるのはいいけど、甘えたい時にしつこく噛み付いたら、ピーちゃんでなくても怒るよね。
おかげで、私にずいぶん懐いてくれました。
膝に乗って来るど~♪
布団にもぐってくるど~♪
子猫の可愛さって、多分その無邪気さなんだろうな~
子供と一緒で、小さい頭でスリスリって来られると、どうにも愛おしさが止まらない(笑)
だけど障子はすごい事になってる^^;
IMGP1266.jpg
こんな風に竹カーテンをしていたら、その重みを背中の支えにして、障子を駆け上がる赤い彗星。
ビニールが入っていて破けないはずの障子紙も、嬉しそうに破く破く(涙)
IMGP1269.jpg
そしてその穴から、嬉しそうに外を覗く(笑)

私の経験では、一歳を過ぎればかなり落ち着いてくれるはず。
他の障子を守る為にも、それまでこの障子紙は破けたまま・・・と、いう事で。
それにしても・・・
障子は破れてるわ・・・
ゴミ箱はいつも倒れてるわ・・・
常に猫バトルの抜け毛がフワフワしてるわ・・・
増々ボロ家となるわ~^^;



マダムは女 | trackback(0) | comment(6) |


2015/10/15 (Thu) 可哀想なプレゼント

誕生日ネタで恐縮ですが・・・いつも通り息子その1からプレゼントを貰いました。

・・・いつもと違ったのは、今年はちび猫がいる・・・って事です。

仕事から帰ったらこんな事に・・・


Image271.jpg

いつも飾っている玄関から、無残にも倒れている花瓶。
・・・子猫がいたことのあるご家庭なら、おわかりいただけるはず。
若い猫はいたずら大好き。
「狩り」が生きる基本となる動物の子供時代って、好奇心の塊みたいなもので、いたずらは宿命?
危険と紙一重の強運で生き延びて行く面ってあると思う。

だから・・・見慣れないものがあったら、匂いを嗅いで、口に入れて、手を掛けて倒して、中身を確認しないとね(笑)

・・・で、当然こうなります。
いつ倒れたかは知らないけれど、家に帰った時には、あまり水分は残って無かった。
この玄関の板の間は元ダンさんと私の共同作業で張り直した物で、板厚が以前の物と1~2ミリ違うみたいで、ちょっと隙間が有るのよ。
多分その隙間から、水が下に流れ込んでると思うわ。

うん。
度々やられたら、家の傷みが進むな・・・

・・・と言う事で、いつも時間差で百合の花をくれる息子その2に、今年は花は無理・・と伝えて貰ったのだけれど、それでも花をくれそうな感じ。
ケーキが良い・・と、メールしといた。
あはは。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

