2015・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/05/14 (Thu) GWも終わってしまった

ブログは放置したまま、GWも終わってしまった^^;

今年も行きましたよ。
元ダンさんと木更津の潮干狩り。
そして今年は少し(だけ)利口になりました。
勝手に「ハマグリとアサリのハーフ」と思っていた、ツルツルの貝が、「バカガイ」と「オキアサリ」らしいって事を。
そして・・・「シオフキ」が食べられるって事も。
皆さんはご存じでした?
私と同じに、何だか分からないまま潮干狩りをしている方は・・・そんな人はいないか^^;・・・
参照下さい→「潮干狩りで獲れる貝」

一日目は無料でアサリが獲れるというポートタワーの近くへ・・・でも、昨年「青潮」被害にあったとかで、アサリにはお会い出来なかったわ。
そして「わ~い♪ハマグリのハ~フ」と思って喜んだのがバカガイで、バカガイと思って捨てて来たのがシオフキだったらしい。
それでも4個ぐらいしか獲れなかったけどね。

翌日はハマグリも獲れるという有料の潮干狩り場に行ってきました。
昨年までは今撒いたぞ・・という投げやりな小粒アサリの潮干狩り場だったので、ネットで調べて場所を変えてみた。
アサリは大粒のが獲れたし、オキアサリもバカガイもザクザク取れたし。
結果、ココは面白かったので、来年もきっと行く!
そのかわり、やたらめったら歩くのよ。
…来年はバレーシューズ(あの学校で使うヤツ)を持っていこうかな^^;
いつも使ってるビーチサンダルだと、鼻緒のところに砂が入って靴擦れが出来たくらい延々と歩いたし。

潮干狩り用に手測りまで購入した、バカ(元)夫婦。
今年も嫌になるほど、アサリを堪能しました。
元ダンさんが見かけた、大学生がわんさか獲っていたという白い大きな貝は・・・ハマグリ?シオフキ?
来年、是非解明したいものです。

4月に落ち込んでたせいか、5月は思いのほか忙しくって・・・
おまけに息子ライブラリのマンガを読むのに忙しくって、すっかりブログを放置してしまいました^^
もちろん百合の花も貰っちゃいましたけど、Kindleで息子の購入した本をただで読めちゃうのは、何よりのプレゼントでございます!
さんきゅ~♪

そして明日からは恐怖の遅番4連チャン。
4日共日勤なしなので、30分前倒しの10時半~19時半勤務だけど、終わらないので、実勤は9時半~20時になるとゆう~^^;
日勤のやる8時間分の仕事を、早番と遅番で分けてこなすのだから、休憩を抜いたって時間内で終わるわけがない。
しかも4日連続で夕飯を作るのは、料理嫌いでレパートリーの少ない私にはきついっす!
あはは。
でも頑張るよ~

馬車馬のように働いて、パンピー・・・(言いすぎましたごめんなさい)もとい。
馬車馬のように働いて、ボンビー程度には遊んでやるっ!

スポンサーサイト

マダムの日常 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。