2015・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/04/08 (Wed) 寒かった~

4月なのに雪降ってるし。

今日はファミレス時代の同僚とジョナってたら・・・窓の外に雪がちらほら。
道理で寒いわけだ。
昨日息子その1が持ってきた、お手製燻製やらカヌレやらをお土産に持って行ったら、喜んでくれました。
Image231.jpg
コレは元同僚二人に渡す分を取った後・・・自分用に残った分。
それでも食べきれないし^^;
息子その1の趣味がケーキ作りというのは度々このブログで紹介していますが、燻製も始めちゃったらしく・・・
こんなブログを始めましたよ。↓
野郎の気ままな料理奮闘記
料理好きな方は、どうぞ訪問してやっておくんなまし。

でも、途中写真に撮るのが面倒だとかで、殆ど更新してない。
・・・わかる!^^;
物を作る途中で写真を取るのは、とっても面倒・・・てか、忘れちゃうのよね。
ヘンなところで、親子を再認識するわ。
そういう事をコマメに出来る人って、なんて偉いのだろうと思います。
きっと営業向きの、細やかな気遣いの出来る人に違いない!(決めつけ^^;)
あはは。
息子よ。
マメでない血筋を遺伝しといてなんだけど、もうちょっと更新をしたまえ!
(と、放置ブログの私が言う?)


ここからはマダムの悩み相談室。
もちろん、相談する方のだけど。

実はこの頃気力が落ちてるのか・・・
人と楽しく話した後、自己嫌悪に陥る事が多いのよ。

私は人から見ると「強気キャラ」なのだと思う。
本当は忘れっぽく、抜けていて大したこともないのに、この「強気キャラ」のせいでしっかりして見えるらしく・・・若い頃にはリーダーとかに抜擢される事も多かった。
でもね、読書好きの中で学んだ姿勢というか、第三者的に見る癖というか。
ま、自分を客観的に見れば・・・自分の能力は低いのではないかと、年々思うようになるのよね。
実際に老化というのは残酷で、若さ故の根拠のない自信なんてだんだんなくなっていって、自分の嫌な面を認めざるえない。
なのに人と話すと、やっぱり「強気キャラ」になってしまう。
たまに自分でも「嫌な奴」じゃないか?ってくらいの。
あはは。
それが自分の中の一面でもある・・・って、昔から割り切ってはいるのだけれど。
もしかして、自分の能力が低い事を知っているから、その反動で「強気キャラ」なのかも。

ここまで話すんじゃなかった。
こんな言い方するんじゃなかった。
嫌な奴って思われてるんだろうな。

な~んて楽しく喋った後で思うなら、最初から会って喋ったりしない方が良いんじゃないか・・・って後悔したりすることってないかしら。
皆様はそんなことない?

おまけにこの頃、な~んにもやる気がしない。
本を読んだり、ゲームをしたりして引きこもっていたい。
そう言えば、私は元々出不精でヒッキーだった。
ジョナった後は、本当は美容院に行って伸び切った髪をカットする予定だったのだけど、寒かったせいか、バックや服も片付けず、HD6で読書をしてしまった。

これって、心の病の入り口かしら?
それとも本来のズボラさが出てるだけ?
それとも疲れてるだけ?
花粉症のせい?
早めの5月病?
あはは。
キリがないわ。

もしかして・・・こうやって、強気と反省と後悔を繰り返して・・・繰り返してだんだんと「老人鬱」を迎えるんじゃ?
ああ、それも嫌^^;




マダムは母 | trackback(0) | comment(6) |


2015/04/20 (Mon) ご心配をおかけしました

皆様には、ご心配をおかけしました。
大丈夫。
気分は浮上済みです。
・・・今のトコ。
あはは。

元々、このブログのタイトルは「マダム半世紀の憂鬱な毎日」だし。
本人も自由を楽しみ過ぎて、忘れてたけどサ。

私の詩を「晴れでもない、雨でもない、しいて言えば曇りみたいな」と、評して下さった方もいたっけ。
私自身もそんな感じで毎日生きてます。
・・・あ、仕事先では「いつも元気だね」と言われてます。

古い(本人は新鮮だけど^^あはは)ブログ友人のとる☆ねこさんが、東京に来た機会に、時間を空けて下さって、ランチをご一緒してきました。
うん。
彼女はパワースポットだから(笑)
Image235.jpg
スカイツリーは生憎の天気で封鎖されていました。
もちろん、最初から登る気は無かったけどね^^
上の方には雲がかかってます。



又別のブログ友人のMさんからも上京の連絡がありました。
残念ながら、夜勤日なのでお会いすることが出来ないけれど、又の機会に是非お会いしてくださいね。
落ち込みからは脱出していますので、ご安心下さい。
でも、久々に顔が見た~~~い^^

皆様、優しさをありがとう♪



マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる