2014・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/10 (Fri) ついにGO!GO!

私、10月7日の誕生日を迎え、ついに55歳になりました^^;
50歳になったら「オンナ」を辞めて「ヒト」になろうかな~と、漠然と考えていた40代後半。
私の中の図式では、「女=若さと美に固執する」モノ。
なんかさぁ~(ヤサグレテル)美しくないと女としての価値が無い・・・みたいな画一化された考え方がイヤ!
ここら辺が昔から変わらない、「ヘソ曲がり」な私

そして今は・・・と言うと、お化粧しないで仕事が出来るようになりました。
あ・・・仕事以外のお出かけでは、お化粧を楽しんでますよ。
仕事場では高齢者が多いから、「オネーサン」と呼ばれ、ちょっと嬉しい勘違いしながら(笑)スッピンで過ごしています。

そう言えば・・・スッピンスッピンスッピンと鳴く鳥は・・・シジュウカラ~♪ ぷぷっ^^
私はゴジュウカラだっちゅ~の^^

そして誕生日には、息子その1がちょっとお高い焼肉を奢ってくれました。
写真は・・・
Image219.jpg
前菜のみ撮ったものの、食べるのに夢中で後は忘れてた。
しかも、ひっくり返すのが面倒で、このままアップ。^^;
あはは。
息子その1ちゃん、ゴチになりました。
とっても美味しかったです!^^



マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2014/10/16 (Thu) 髪切った

未だ風邪が抜けきらない私。
COPDのせいか、気管支あたりが燻ってる感じ^^;

で、髪を切るのを躊躇しておりましたが、本日とうとう耐え切れず髪を切りました。

たかが髪だが、されど髪。
案外切ると寒いのよ~^^;

風邪がぶり返さないことを願いつつ・・・
明日は早番だから、早く寝るに限る。

そろそろコレが届くはずなんだけど・・・
yellow-far-slate-01-sm__V325372683_.jpg
まだ未着。
多分明日は届くかも。

スマホにしようかHDにしようか・・・迷ってたけど予約特価(?)で買ってみた。
本の購入が電子書籍で出来るといいな・・・と思ってさ。
改良されて廉価になるまで、三年程待ってみた(笑)
タブレットは初めてで、使いこなせる自信は無い!(キッパリ)

それにしても・・時代が進み過ぎて、おばちゃんついて行けないよ~(涙

マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2014/10/30 (Thu) もうすぐ霜月

fire HD6 届きました。
ブログを放置してたのはそのせいもある^^;

つい・・・ゲームをやってしまった^^;
IMGP1064_convert_20141030194817.jpg
fire HD6は、PCの後ろのケモノじゃなくて、横のちっちゃいの(当たり前だ)
画面に反射防止フィルムを貼ったものの、すでに指紋が沢山写ってしまい見苦しいので縮小しました^^;
サイズは6インチ・・このくらいが、私には丁度いいな^^

今日は、前回風邪をひいてドタキャンしてしまったジョナの友人から呼び出しを受けて・・・ついでに新宿のキャンドゥへ行ってきました。
ペペのユニクロまで付き合ったので、そのついで。
新宿は相変わらず外国の方達が多いな。
喋らないと分かり難いけどね。

そうそう。
息子その2から、誕生日のプレゼントは恒例の百合の花。
今年はピンクだった^^
IMGP1067.jpg
水も冷たくなって、長持ちしそうです^^
息子ちゃん、いつもありがと~♪



マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

