2014・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/01 (Thu) 私の仕事は介護じゃなかったかしら?

またまたこんなの作っちゃいました。

上司に頼まれて・・・
IMGP0899.jpg
コレな~んだ?
IMGP0895.jpg
材料は一番安いコンパネ。
IMGP0901.jpg
このキャスターを使って・・・と言われたので、不要になったゴミ箱のキャスターを利用して。
こんな柔いのすぐ壊れるぞ~と、思いながらも取り付ける(笑)
IMGP0906.jpg
さすが私、サイズはぴったり!
適当だったのに(笑)

うふふ。
折り畳み椅子入れです。

ほら、学校なんかに良くあるアレ。
全部で15脚なので、5脚づつ入るはず。
・・・実際入れてみたら・・・ギリでした(ふ~っ^^;)

夜勤明けに適当に測ったのでちょっと心配だったけど、コンパネを有効利用の為、底板サイズは900㎜×500㎜にしてみた。
高さは600㎜くらいあればいいっしょ!・・・と適当。
前後の板の高さが違うのは、900㎜×1800㎜のコンパネ一枚で足りなくて、余っていた板が500㎜くらいしか取れなかったから。

もうすでに折りたたみ椅子を入れたけど、反省点が一つ。
(また写真を撮るの忘れちゃった)
中の仕切り板を500㎜程の高さにしておいたら、もっと椅子が安定したんじゃないだろうか・・・って事。

やっぱり材料をケチっちゃダメよね。
だって、手間のみならず、材料費すべて持ち出しなんだも~ん。
ウチにあった材料を使ったから、領収書が無いしね。
板とネジとペンキと・・・材料費は二千円くらいかかってると思うのだけど。
でもさ、材料を一々購入してからやり始めるのも、買いに行くところから時間取られるし、面倒だしやる気がなくなるという・・・ジレンマ?!
だから「面倒だから良いですよ。」・・・と言ったのは私(自爆)

追加で椅子を入れた写真をアップしときます。
Image194.jpg
実は、家から運ぶ時階段にぶつけて・・・キャスター1個、取れちゃいました^^;

あはは。
やっぱり柔かったわ。
・・・まだ、誰も気づいてないのでよろしく!


マダムは大工 | trackback(0) | comment(3) |


2014/05/07 (Wed) 獲ったぞ~~~!!

宣言通り、GWは千葉の木更津まで潮干狩りに行ってきました。
もちろん混雑は外して、5/1~2に遊ぶ元夫婦(笑)
今回は干潮がお昼の12時頃だったので、車中泊は無しでした。
朝7時出発で、父母のお墓参りをしてから一路木更津へ。

入場料は、一人2㌔まで獲れて1300円。
この前「ちびまる子ちゃん」で見たけれど、潮干狩りは貝脈を見つける事が秘訣とか・・・

最初は大勢が掘ってる場所を避けて、遠くまで歩いたのにどこを掘っても貝の赤ちゃんも見つからず。
え~なぜ?!・・・と思いながら、皆が掘ってる場所にだんだん近づく(笑)
屈辱にまみれながら貝殻が沢山集まってるところを掘ってみたら・・・ザクザク出てくる。

うわ~
こ、これは貝脈と言うより、明らかに今朝貝を投げたんじゃ?・・・の場所を発見。
まだGWの本チャンではないので、遠くまで投げなかったと思われる(笑)
だから皆様(20~30人くらいかな)かなり近場で掘ってらしたのね。

うん。
潮干狩りのアサリは養殖って知ってた。
でもさ、こんなに昨日今日撒いたアサリだって事をリアルに感じると、寂しい気がする。

・・・で、肝心のアサリは写真を撮るヒマも無く、完食してしまいました~^^
あはは。

翌日は多磨霊園で眠る、お世話になった方のお墓参りをしたあと、深大寺と神代植物公園へ久しぶりに。
GWは、バラの花には早すぎるけど、気候は爽やかで藤、シャクナゲ、ボタンは楽しめます。

Image193.jpg
ナンジャモンジャの花らしいです。
色んな所で外人さんの割合、すごく増えたな~
Image1911.jpg
そして最後に・・・赤ちゃんみたいに甘えるウチの猫息子の写真^^
こんな感じ。
オッサン猫だけど甘えん坊。
あはは。
Image188.jpg



マダムの日常 | trackback(0) | comment(3) |


2014/05/11 (Sun) 咲いた♪

薔薇が咲いた
薔薇が咲いた
真っ赤な薔薇が~♪
IMGP0920.jpg
ピンクの濃いのだけど~♪

テッセン(クレマチス)も咲いたよ^^
IMGP0918.jpg
私の買った大輪の紫の濃い方。
昨年息子その1がプレゼントしてくれた八重の藤色のクレマチスはこれから~
IMGP0921.jpg
ヒメライラックにヒメエニシダも咲きそろった。
ローズマリーの下には、塀を覆うハゴロモジャスミン。
IMGP0919.jpg
今、外はすごく甘い香り。
あまりに香りが強いので、頭が痛くなっちゃうかも~

我が家の庭は、今が盛りかも~
今月末には・・・また嬉しい出会いが待ってます。
楽しみ~^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2014/05/21 (Wed) 新しい出会い

ブログの友人が来てくれました^^

リンクにある
「太陽いっぱいコロラド暮らし」のボーダさん。

コロラドから日本に帰って来たのを捕まえて(?)お招きしました。
私は彼女の行動力が好きです。
是非お会いしたいと思い、ラブコールを送ってたの(笑)

会った印象はというと・・・落ち着いていて「お姉さん」みたいです。
・・・私が落ち着かない人なんで、ブログの印象と違ってたらごめんね(笑)
どうぞゆっくりして行ってね。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/27 (Tue) またね^^

25日にボーダさんは我が家を立ちました。
初めてお会いしたと思えないくらい、楽しい滞在でした。
来たそうそうから私は夜勤があったので、ボーダさんに留守番を頼んでホッタラカシ^^;
でもボーダさんなら大丈夫・・・という、根拠のない信頼^^
ボーダさんも、滞在期間中にブログ友達とお会い出来て、私では案内出来ない場所を観られたようで、良かった、良かった!

新宿ぐらいなら、私も行けるぞ~~~!!・・・という事で、25日は新宿見物をしてきました。
IMGP0942.jpg  IMGP0943.jpg
まずは私も見た事の無かった、都庁からの風景。
IMGP0939.jpg
IMGP0941.jpg
残念ながら曇り空で・・・晴れていたら見えるはずの富士山も見えませんでした。

その後は花園神社へ
IMGP0944.jpg
IMGP0945.jpg
IMGP0946.jpg
ラッキー♪
縁日は心ウキウキするよね。^^
たまたま縁日だったのか、それとも日曜日はいつもやってるのかは不明。


その後は、ボーダさんがブロ友さんから外人さんの間で話題になっていると聞いた「ロボットレストラン」なるものを観ちゃおうか?・・というミーハー魂で、妖しい歌舞伎町を徘徊。
IMGP0964.jpg IMGP0947.jpg
ロボットレストランって何????
確かに外人さんがいっぱい。
IMGP0950.jpg IMGP0953.jpg
とにかく、建物の中がキラキラ。
トイレまでキラキラでなんだか笑っちゃうね。
3Fで、まともじゃない格好のおにーさんとおねーさんの、割とまともな演奏を聴いた後は、B2Fのフロアに移動。
渡された(予約してた)幕の内弁当は、ミネラルウオーターがついて1000円也。
IMGP0954.jpg
駅弁と比べると、これは良心的だ^^
大音響の中、狭いフロアを行き来する大きなロボットやセットはラジコン仕様。
何がすごいって・・・ラジコンの腕かな?
だって上も下もギリギリの所をすれ違うのよ。
IMGP0962.jpg
タトゥーの入ったポールダンスのプロっぽいネーサンもいただよ。
IMGP0958.jpg
IMGP0959.jpg
ショー自体は・・・へ~~~~!?!って感じ。
色んな物がてんこ盛りで、雑多の寄せ鍋。
普通のおばさんには・・・なんだコレの世界だけど、露出の多い衣装は男性なら楽しんじゃないだろーか。
肌、ぴちぴちだし^^
ショー自体は6000円。
要予約…らしい。

観てみる?

ま、そんなこんなで旧知の友人のように楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ボーダさんに感謝!!

驚いたのはウチの猫息子。
IMGP0937.jpg

お客さんを怖がって近づかない猫なんだけど、一日目からボーダさんに慣れましたよ。
彼女の持つ、落ち着いた雰囲気ならではかな?
IMGP0938.jpg
息子その1からの母の日恒例の「カサブランカ」も満開でお迎えが出来ました。

何よりボーダさんが東京滞在を満喫出来たみたいで、嬉しかった~^^
次は東京オリンピックかな?
あはは。
我が家が白アリに食い尽くされる前だったら、いつでもウエルカム~だからね♪

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

