2013・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/11 (Mon) コタツはとっくに出してある

コタツはとっくに出してある!

・・・なにも偉そうにいう言葉ではありませんけど~^^;
IMGP0830.jpg
(恒例 コタツの中の猫の開き)

なんだか夜勤が集中して続いたので、ブログも放置気味に・・・

11月6日は息子その2の誕生日でした。
そう、いつもカサブランカをプレゼントしてくれる息子です。
・・・花屋のおばちゃんが待ってるから(笑)

おめでとう29歳!
20代最後の一年間、存分に楽しみ給え!!



ここからちょっと長くなります。
お時間のある方だけお読み下さい。




マダムは勤め人 | trackback(0) | comment(7) |


2013/11/22 (Fri) クリスマス始め・・・なくっちゃ

今年は台風が多かったですね。
・・・で、台風の後に裏のけやきの保護樹木の折れ枝を拾い集めました。
嵐の後、枝を拾い集めるヘンなおばさんは私だ!
あはは。
どうするか・・・て?

コレ!↓

IMGP0832.jpg
恒例の白いペンキを塗りました。
クリスマスを始め・・・る前の準備。
森や林が近くにないから、小枝や蔓は思い通りに手に入らないけれど・・・ケヤキの折れ枝なら調達できます。

そして・・・
今年の6月に咲いたカシワバアジサイの花穂をドライフラワーにしといたので・・
IMGP0831.jpg
金のラッカーを吹き付けてみた。
銀でも良かったけど、銀は切らしていたので金色。
また仕入れておかなくては。^^;

ちなみにカシワバアジサイの実物はコレ↓
IMGP0734.jpg

完成品は又後日にご紹介しますね。

あはは。
色塗りはいつもながら楽しい~
わくわくしちゃうね。

そう言えば・・・アニメの彩色も楽しかったっけ♪

マダムは大工 | trackback(0) | comment(2) |


2013/11/24 (Sun) クリスマス始めました

クリスマスを始めました。
前記事のコレ↓が
IMGP0833.jpg
コレ↓になりました。
IMGP0834.jpg
枝にぶら下がってるのは、ちょっとお気に入りのオーナメント^^

玄関の中はシンプルな飾りのみ。
IMGP0835.jpg
小さい子供はいないので、これで十分クリスマス気分です。
いや、充分すぎるだろ!?(笑)


実は11月後半から12月初めにかけては結構ハードな仕事スケジュールが組まれています。
だから又ブログは放置になりそう。

さて、その前に人間修行中の私が、歳を取るという事に思うものを書いてみようかと思う。
たかだか54年しか生きていない私が言うのも、もちろんおこがましいのですけれど。

又、長くなるので続きに入れましょう。
時間のある方だけどうぞ。^^




マダムの行く道 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

