FC2ブログ
2013・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/09/13 (Fri) アマゾネスさんの一周忌

IMGP0782.jpg
上弦の月の中、高円寺を徘徊してまいりました。

懐かしい?
IMGP0780.jpg
おおっ?
N家はいつの間にか売られちゃったんだ・・・
知らない人の名前で建て替えられていた。
IMGP0783.jpg
「お山の公園」
IMGP0781.jpg

あの頃の私達。
アマゾネスさんやカラス君。Mちゃん、Aっくん、そしてPちゃん。
N家のパパ、ママ。Kちゃん、Nぴー。
O家のマスター、ママ。U君、平成生まれのR君。
そしてウチのメンバー。

皆、高円寺から卒業した。
お山の公園に行くと、今でもあの頃の子供達が笑って走ってるような気がする。
そして・・・私達は20歳も若返って立ち話をしてる(笑)

女の子達はすでに自分達がママになり、皆あの頃の私達のように・・子育てと仕事と家事と、目が回るほど忙しい日々を長い期間・・でもあっという間だけど・・過ごすんだろう。

N家のパパは30代で逝ってしまった。
アマゾネスさんは50代で。
IMGP0788.jpg
昨年の今日、アマゾネスさんは逝った。


・・・私には後どのくらいの時間が残されているんだろう。
オリンピックが東京に来る年には61歳になる。
わおっ^^;
残念ながら記憶に残っているのはメキシコ五輪からになるけれど、私の生涯で東京五輪を2度見られるとは思ってみなかったわ。
ま、2度見られるかはまだわからないけれどもね。


肺年齢、63歳だってさ。
IMGP0786.jpg
健康診断の「肺気腫の疑い」の精密検査を受けてきました。
レントゲンとCTを撮って、COPD(慢性閉塞性肺疾患)は間違いないようです。
まだ軽度みたいだけど、この病気は決して治らない。
もちろん禁煙はとっくにしているけれど(4年前にね)年齢的な物もあって、老化でも自然と悪化するそう。
悪化をいかに緩やかにするか・・・という事が今後の治療(?)みたい。
でも肺活量の検査は、思ったより結果が良かったと医師は言ってた。
・・63歳だけどね。
あはは。

実はCOPDはそんなに心配していないのだけど。
すぐどうこうなる病気じゃないからね。
だから皆様、心配はご無用ですよ。^^

昔からガリガリの虚弱体質だった私が、60歳を超える自分を想像できなかっただけ。^^;
なのに東京五輪を迎える時は61歳なのよね。
摩訶不思議也(笑)
東京五輪を観る事が「目標」になっちゃいそうだ。
あはは。
もし見られたら・・・アマゾネスさんに土産話が出来るわね。

スポンサーサイト

マダムの日常 | trackback(0) | comment(13) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。