2013・01
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/03 (Thu) 明けまして

今更ですが・・・

明けましておめでとうございます♪
皆々様、今年もよろしくお願いします!


IMGP0586.jpg

今年も箱根駅伝を見てますが、なぜかイマイチ乗り切れない。
毎年、箱根を見なければ新年が始まらないという、この私が~(嘆)

この寒空の下、タンクトップで風を切る、ドMで爽やかな若者達に萌えないのよ~
  ↑
ちょっとオネエ調?^^;

今9区。
今年は日体大で決まりかな?


そうそう。
昨日は息子その2の彼女と子供達が遊びに来ました。
お年始っていうのかな?

息子その2は彼女との共同名義で新居を購入しましたが、籍を入れる予定は無いとのこと。
メリット、デメリットは充分に考えた上・・・との事。
ただ、そういう事は両方の家を巻き込む事なので、彼女の実家がそれで問題が無いか確認したら、そういった事には煩くなく大丈夫との事。

なら、二人がよければ私も異存は無いけれど、世の中が婚姻制度を前提として出来ている限り、今想像もしていないような不便さが生じるかもしれない。
例えば・・・肉親の葬儀の時、身内席に座れるかとかは不明だし、事故の時の様々な手続きが煩雑になるとか、戸籍の手続きも実子や肉親、伴侶以外は、嫁でもダメだったような・・・

ま、気が変わったら、その都度話し合うように。^^

ただ困ってしまうのは・・・呼び方?
お嫁ちゃんじゃないし、孫にもならない。
彼女と子供達ってのもねぇ^^;

・・・よし!

「トミーと愉快な子供達」で決まりだな!(えっ?)
あはは。

息子その1は初めてのご対面。
息子その2をハブって、楽しく会話しました。^^
いや~
それにしても子供達のツッコミ、激しいわ~
うふふ。
元祖ツッコミとして、負けてられないわ。
日々精進しなければ。

なんでやねん!
  なんでやねん!
   なんでやねん!
     かはっ!(血)
       ・・・


彼らはいよいよ4日に新居にお引越し予定。
当日は「トミーと愉快な子供達」のウサギとニャンコを預かる予定。
うふふ。
楽しみ~


マダムの日常 | trackback(0) |


2013/01/08 (Tue) ウサギとネコ

4日に預かったウサギとネコのご紹介♪

IMGP0589.jpg
ウサギのハッピー(♂)と

IMGP0593.jpg
ネコのマリン(♀前)とアクア(♀後ろ)です♪

ねっ、ねっ、^^
可愛いでしょう~~~?!

残念ながら、ハッピーはだっこ嫌いとかで・・・・
このウサギの特徴か、見事なおやじっぷり(笑)

ニャンズはウサギより、まだ小さいの~
長毛と短毛なので、ずいぶんと違って見えるけど、両方マンチカンだそうで。

足が短いの・・ぷぷっ。
子猫だから、まだ判らないけど。^^
子猫は皆、足が短いもんね。
「愉快な子供達」の長女ちゃんが、お世話係としてついて来てくれました。^^

ウチの猫息子は7キロもあるから、キティちゃん達が尚更小さく可憐に見えました。
うふふ。
なのにネコ息子は、キティちゃん達に「しゃ~っ!!!」言われて、2階から降りて来ませんでした。
・・・負けてるし^^;

一日で帰っちゃったけどね。
ん~
ちょっと残念。^^;



世間様はすでに仕事始めですよね。
息子その2の引越しが、本格的に終わったようなので、私も部屋の片付けと模様替えをしてます。
やり始めたら止まらない~♪
止まらない~♪
ああ、どうしよう~♪

求職の方はというと・・・
今はハローワークの求人を、自宅PCで見ることが出来るので、日々チェックしていますが・・・自宅近くの物件(?)が出てこない~
希望はチャリ10分以内。
9月頃はあったんだけどなぁ~
タイミングが合いませんでした^^;

わりと近いところで、訪問介護の正社員・・・ってのがあって、食指が動いたのだけれど、今日から目がモーレツに痒くなり、自分が「花粉症」だったのを思い出しました。^^;
30分から1時間単位で色々な家庭を訪問し、その都度、屋外をチャリで走るのは、重度の花粉症には無理だわ。
きっと鼻水が止まらなくって、仕事にならないぞ~(涙)
やっぱり・・老健か有料老人ホームの施設を捜そうっと。

今月末までには、決めないとね。
諦めて電車通勤しようかな~。
決まったらまた、ご報告しますね。^^

マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(5) |


2013/01/11 (Fri) モモたんの秘密基地

2階の猫部屋と息子その2の部屋の入れ替えが出来ました!
その名も「モモたんの秘密基地」。

う~ん。
絶対有名ブログのパクリと思われそうなタイトルだ(笑)

すみません。
私、秘密基地好きなもので。

IMGP0597.jpg
ベッド下を利用。
ベッドは使用予定は無いけれど、捨てようか迷ってるマットを置いて、ピー様の昼寝用にベッドメイキング。
今は寒いから、寝ないと思うけど。
IMGP0599.jpg
トイレもバッチリ。
貧乏人は汚れてない場所を切り貼りして、ペットシーツも再利用。
くくく・・・泣けるぜ!

今回のチャームポイントはコレ。
IMGP0600.jpg
「トイレットペーパーホルダー」
これも某有名ブログ(~秘密基地とは別よ)で、管理人さんが手作りしているのを見て、左側のペーパー止め部分のアイデアが面白くて、なんとな~く記憶に残ってたものの真似っこ。
ペーパーの入れ替え時、楔状の留めを抜きます。
その管理人さんは、ちゃんと木彫りの鳥にしてたような・・・器用な方ですね。

私は今回、隣にあるベッド下の収納ストッカーに引っ掛けられるように、残ってる端材で作ってみました。^^
マガジンストッカーの解体部材や洗面所の洋服掛け用に購入した百均の切れ端で、丸い木材も丁度大小揃ってたし。
アクセントになる可愛い人形がないか捜したけれど、見つからなかったので、飾り用のラズベリーやイチゴの造花ならぬ造果(?)をあしらってみました。

猫がトイレットペーパーを使うわけではありませんので、誤解の無きよう。
私が片付けをする際、ティッシュペーパー代わりに使用するだけ。
あはは。
ティッシュより家計に優しいかと。

そして、机のコーナーは・・・なんということでしょう。
私の為のミシンやアイロンを使えるコーナーへと、変身!

IMGP0612_20130111213607.jpg
いえ、言ってみたかっただけで「普通」です。

これで出しっぱなしでも良い場所が出来て、これからはミシンかけも簡単!かな?
IMGP0610.jpg

猫の砂やペットシーツやドライフードの買い置きも置いて、私の細々したものや木材も一時保管する、倉庫のようなものですね。^^

棚の左側とベッド下のストッカー2個は、まだ息子その2の荷物がびっしりと詰まってます。
奴が整理してくれる日はいつだろう?・・・面倒臭い事が大嫌いな奴の事だから、その日は来ないかもしれない(涙)

モモたんはと言うと・・・元々息子その2の部屋はモモの縄張りだったので妙に落ち着いています。
シーズンは始まってるから、オシリの匂いがすごいけど、まだスプレー行動まで行って無いので自由行動中。
あの特徴のある「アヲォ~ン」の声が始まったら・・・机脇に吊るしてあるラティスで、入り口に柵をしちゃいます。
ごめんね~
その代わり・・・この部屋はあなたの物。
IMGP0611.jpg
荷物の整理と、入れ替え、細々した工夫や掃除で2~3日を予定していたのに、6日間もかかってしまった模様替えがやっと終わりました。^^

そして来週の火曜は、面接が一件入ってます。
希望場所にての就職なるか!?

大手グループの有料老人ホームなので、就職可能となっても他所に回される可能性も高いなぁ~
あっ、まずは就職ゲットが問題よね。
あはは。
皆様、就職ゲットを念じて、お力添えをお願いします^^
頑張りますね♪


マダムは大工 | trackback(0) | comment(2) |


2013/01/13 (Sun) 面接日変更あり

前記事で15日に面接がある・・・と言いましたが、会社側より変更希望あり。
18日に変わりました。
15日に念じようと思って頂いてる方には、18日に変更をお願いします^^;
あはは。

なんでも、面接会場になっている施設で、インフルエンザが流行してしまったらしく、会場変更となりました。
おかげで・・・会場が近くなった!^^
ラッキー~♪

さて、今回の猫部屋移動につき、猫部屋は人間用に変身いたしました。
DSCF1285_convert_20090614215737.jpg
↑以前はこんな風に、半分をモモたんスペースにしていましたが
IMGP0605.jpg
IMGP0606.jpg
モモたんスペースがなくなったので、お客様部屋としても使用可能に!
中央のリビング収納扉はキャスターをつけてあるので、来客時は窓側に移動可能。
収納庫ベッドと合わせて、全部で3人分くらい布団は敷ける。
でも、玄関柱がシロアリに喰われたままで、交換していないので、皆さんお泊りにおいでませ!・・・と、言うわけにはいかない~(涙)
諦めて・・・純粋に洗濯物部屋かな。
IMGP0608.jpg
室内でも大容量で干せます。
物干し竿の止め具は、以前に端材で作った物。
今回の改造ポイントは・・・
IMGP0602.jpg
ベンチチェストの蓋の蝶番。
蓋が重かったので、パッカンと持ち上げて開けるタイプは結構面倒でしょ。
蝶番がついてたらいいのにな~と思いながら、10年以上ホッタラカシにしてしまうのはいつもの事だわ。
キャスターは購入してすぐに付けたのにね。
とうとう付けました、蝶番。
おまけで、でっかいのにしといた(笑)
これで使いやすくなったはず。
そういえば・・・元々掃除機を入れる為に購入したんだったわ。
長い間、モモたんの洗い替え用コタツ布団をいれていたけど~
やっと目的通りの使用方法が出来そうです。^^
IMGP0601.jpg
それと、CDラジカセとスタンドライト用の棚板の持ち出し板も取り付けたわ。
棚板に上乗せしてネジ止めしてあるだけですけど~
もちろん端材利用だけど、ニスやペンキを塗ると、それなりに時間がかかっちゃう。
本棚は奥行きが狭いから、それが良さでもあるのだけれど、停電用に購入したCDラジカセは電池を入れるタイプで、奥行きが大きいのよね。
本棚には耐震金具をつけてあるけど、棚板からはみ出してるとやっぱり落ちそうだし。

ん?
それより、シロアリに喰われた柱を直せよって?!

・・・きっと10万や20万じゃすまないから・・・働いてお金を貯めてからにする~!!
当分、無理かな。^^;

マダムは大工 | trackback(0) | comment(2) |


2013/01/14 (Mon) 雪が降ってきた

テレビでもずっと雪の話題。
皆様もこの話題に飽きあきしていると思いつつ・・・
朝から口ずさんでいるのはこの歌。

同じ歌を口ずさむ貴方は同年代ね。きっと^^
もっと前の方は「雪が降る」byアダモ・・かしら?
どっちも古いけど。
あはは。

私、ずっとこの曲の題名を「雪が降ってきた」だと思い込んでいました。
正しいタイトルは「白い思い出」。
歌ってるのはダークダックス?

外気温は2度くらいあるみたいで、今モーレツな勢いで雪は溶けているけど・・・明日の朝までに凍ってしまったら厄介だわ~
明日の面接、変更になってマジラッキーだったかもね~^^

Image178.jpg


こんな日はシチューかカレーか悩んだ末、カレーに決まり。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2013/01/18 (Fri) 電車の中で

面接、終わりました。
結果は10日間ぐらいで出ると思います。
一次面接ですので、受かっても・・
「二次もあるでよ~」
(昔、こんなギャグがあったような^^;)

とにかく近くを希望しといた。
ま、落ちたら次に行きます!
面接担当の方は、私が細く見えたのか(?)腰の心配をしていたようでした。
それだけ腰を痛める人が多いのね^^;
チョン・ダヨンのDVDで、ちゃんとストレッチをしとこうっと。
すぐ飽きて、サボっちゃうのよね~
でもやってる時「効く~」と思うので、普段運動不足の方はストレッチにオススメです。
15分くらいで終わります。
興味のある人は⇒「モムチャン・ダイエット」
アマゾンで中古なら200円(送料別)くらいで購入出来ますが、その場合はDVDがついているかの確認が必須。
必要なのはDVDですよ。(私、本の方は読んだ事がない)
もともと解像度は良くないDVDですけど、ストレッチに解像度は不要だし。
これだけでダイエットになるかは疑問ですが(笑)アラフォーからのストレッチには最適じゃないだろうか。


大雪の翌日、面接日が変更になったので、ハローワークまで出かけた帰りの電車内で・・・

すごいもん見ちゃった!!!

茶髪のねーちゃんが「たれパンダ」みたいに、座席に大股開きでだら~っと座ってた!
脚を開いたねーちゃんは度々見ますが、ここまでふてぶてしいのは初物!
ショートブーツは脱いで、その脱いだブーツの上に足を乗せてたけど、真正面から脚は大きくダイヤの形よ。
まるで酔っ払ったおじさんの格好。
家ならいいけどね、ここは外だから!
中央にバックを置いて股隠しはしていたからミニスカかキュロットかは不明。
じっと見詰めてあげたけど、知ってか知らずか、一心不乱にスマホをいじってた。
マスクもしてたのは、顔を隠す為だと思う。
確信犯だね。
20代後半~30代前半くらいかな。
自分の娘がこんなだったら・・・嫌だなぁ~
せめて・・・パンツにすればいいのに。

久々にこんなセリフが頭に浮かんだわよ。


「親の顔が見てみたい!」

マダムの日常 | trackback(0) | comment(8) |


2013/01/21 (Mon) 合格?

ご、合格してました!

・・・あ、面接の事ではありません。

12月15日に受けたケアクラーク(介護報酬)の資格です。

あ~、びっくらこいた!
絶対落ちてるって思ってたから。
何度も「合格」の文字を確認したので、間違いない!・・・と思う。

実は15日に受けたのは、講習を一日(6時限)残しての受験でした。
もっともそれを知ったのも、試験が終わってからなんですけど。
予定表には総復習となってたので、深く考えなかった。

ケアクラークの試験は、学科15問と実技(レセプト製作)2問です。
資料持込可、それぞれ30分づつ、各70点以上で合格。
勉強次第では難しく無いとは思いますが、肝心の勉強が足りないのを実感していました。

特に学科は教科書4冊の中から、求める答えを見つけるのに1問2分見当になりますし。
判りにくいのは飛ばして進んで、10問くらい残っているのに、時間は10分しかなく、一か八かの世界。^^;
あ・・・無理~と思ったし。

実技は前日までにかなり復習したけれど、今まで教わらなかったケースが出て、本当に青くなったし。
後でやった総復習の時間に、ソックリなケースが出てきたので・・・ああ~この授業を終わった後だったら~(涙)と思ったの。

ま、いいや~と思っていた資格だったけど・・・受験料6000円が無駄にならなくて、ちょ~嬉しい!!^^
きっと学科は、「まぐれ当たり」してくれたのね。

この勢いで・・・面接もOKとなりますように~
だって・・・履歴書を書くのって、面倒なんだも~ん^^;


就職活動やハローワーク通いの合間(?)に、相変わらずこちゃこちゃと色んなメンテナンスをしています。
IMGP0620.jpg IMGP0621.jpg
このリビング収納庫は、元々は元ダンさんの会社でオーダーメイドされた物でしたが、受注変更で製造途中で不要になった物。
20年程前に頂いて、自分達で色を塗りました。
中にファンヒーターを入れて使用予定だったとかで扉が横格子になってます。
ウチではファンヒーターは入れないし、内側にもホコリが入るし、中身がゴチャンコなのも見えちゃうので、布を貼って使用しています。
・・・いい加減古くなったので、布のお取替えをば^^
IMGP0622.jpg
メーター399円の金ぴか和柄の布地をゲット!
タッカーで貼って行きます。
IMGP0623.jpg
どうかな~
ちょっと地味かな~(えっ?)
IMGP0624.jpg
出来た~
ま、こんなもんでしょ!


今日は便座蓋カバーのゴムの付け替えをしながら・・・前記事で頂いたコメントから、「親の顔が見てみたい」について色々と考えたわ。

「親の顔が見てみたい」という言葉の事例って、考えたら大した事じゃ無いと思わない?
多くは軽いマナーの悪さで、周りが不快になる程度なんじゃ。

「常識が無い」と「親の顔が見てみたい」とは、イコールじゃないわ~とか。
社会ルールでは、人格>常識>マナー かな~な~んて。
またど~しよ~も無い事をつらつら考えちゃった。

「親の顔が見てみたい」というくらいのマナー違反者と人格形成とは全く別物よね。
あの茶髪のね~ちゃんも、イザという時には人助けをしちゃうような男前のね~ちゃんかもしれない(笑)
もっとも、人格や根本の常識に問題ありの方は、何かあった時には犯罪の域になるから、「親の顔がみてみたい」程度の笑い話では済まないわね。

ただ、いくら笑い話でも、やっぱり親は「みっともない」と思う精神を子供に伝えて欲しいわ。
「見苦しい」とも「恥ずかしい」ともちょっと違う「みっともない」。
この精神は本人が、後付けで取得する事は難しいから。
でも「みっともない」の精神を、間違えて教えないように気をつけなくっちゃダメよね。
かなり主観的なものだから、もし間違えると、親への信頼がなくなっちゃう事にも繋がる。
例えば、受験とかで失敗しても、ちっともみっともなくないわよ。

かように「みっともない」は私の脳内では、大変難しいのであった(笑)

多分、人それぞれに引っかかる場所が違うと思うけれど、私が気になるのは、今は見ることも珍しくない電車内での化粧や飲食や、公共の場所での脚のそろえ方。
それもひっそりとでは無く、堂々とふてぶてしく・・・となると「わおっ~親の顔が見てみたい」となってしまう。
もちろんマナーも変化する。
でも、電車内の多くの人が自分ちのように、堂々とお化粧していたりガツガツ食べてたりする光景は・・・未来でも見るのは嫌だな~


マダムは大工 | trackback(0) | comment(6) |


2013/01/24 (Thu) 戦争の作り方

こんなのを教えて頂きました。
戦争の作り方

「戦争の作り方」
   ↑
よろしかったらページを開いて下さい。
クリックするとページが開きます。
その後は、右ページのクリックで順次ページがめくれていきます。
      
ソースは不明ですが、良く出来てる~。
拡散希望って事なんで、紹介しました。

本当に戦争は案外簡単に作れます。
自分達のみ正しく相手が間違ってる、自国が正義で相手国が卑怯・・・という図を描いて国民を乗せちゃえば良いだけの事。
愛国心があればそんなの当たり前の事だろう?って?
そう、当たり前だから恐いです。

マスコミや政治家に簡単に乗せられないで。
彼らは責任も取らないし、自分の命も失いません。
失うのは私達の身近な命です。

なんとなくこの頃のニュース報道からの問題の掘り下げ等に、恣意的な匂いも感じます。
恣意的は言いすぎかな?
風見鶏的な・・・って感じ。
そんなの私だけですか?

憲法第9条があったとしても、毅然とした態度が取れないわけではありません。
憲法第9条を改正しなくても、自衛隊法を変えるだけで、充分自衛は出来ますし、海上保安庁にはきちんと執行権限を強化すれば良いし。
憲法第9条は、日本が大国に流されたり、踊らされたりしない為の、大きな武器にするべきだと思います。
憲法第9条を持っている事を誇りとして、外交に磨きをかけて欲しいと思います。

多様な意見があって、それは個人の自由ではあるけれど、私は憲法改正には反対。
以上、とりあえず宣言で!?
あはは。

マダムも人間 | trackback(0) | comment(7) |


2013/01/27 (Sun) ダメでした^^;

先だっての面接を受けた有料老人ホームの面接の結果は「不採用」でした^^;
祈って下さった皆様、ありがとうございます。
でも、私の力が足りず申し訳ありませんでした。
就職が決まるまで、引き続き・・応援して下さると嬉しいです!^^

不採用はショックではありますが、面接中にパートではどうか?と聞かれたので、そんな気がしてた(笑)
正社員採用は、もし同じ初心者だったら、活きの良い方がいいわね。
募集要項が「体力のある方」だし!

ああ、本気で就活しなくっちゃ!・・で、落ち込むヒマが無い(笑)
まずは、履歴書をいっぱい作って、2日の福祉フェアにでも行ってみるかな。
近くの求人があると良いんだけど~、会場が池袋では、練馬の求人が多そうだから無理かな^^;

施設正社員が難しかったら、花粉症だけど訪問介護にチャレンジするかな~
その方が中高年初心者の垣根は低そうだわ。
・・・すでに目が痒いけど、大丈夫だろうか?

訪問介護で事業所住所が近い所(歩いて5~6分)のを一個見つけたけど、月給15万って・・・手取りはいくらじゃ?
13万くらい?
これでは失業保険よりも低くなってしまう。
老後を考えたら・・・ちょっと無理かな~
他の訪問介護事業所では、トライアル期間でも20万くらいのところもあるしね。^^;
早めに良いところが見つかりますように!^^


結果を待つ間に・・・椅子カバーを作ってみました。
息子その2の低反発タイプの椅子が、猫の爪とぎによって無残な姿に・・・
IMGP0628.jpg
見て!このボロボロ加減^^;
(クリックをすると大きくなります)

息子その2が、もう着ないであろうマイクロフリース(パーカータイプ)かぶりタイプを一枚バラしました。
フリースは裁ち切ってもほつれないし、縫い糸を解くのが非常に面倒なので、縫い目を残したまま大胆にも鋏で一枚づつバラしちゃった。
時間がかからないので、私向きの素材だわ。
例によって、元のフリースパーカーの写真は撮り忘れて、途中からの紹介です。
IMGP0626.jpg
こんな風に、フリースの前身頃と後ろ身頃でそれぞれ背当てカバーと座面カバーを作る予定。
型紙無しの大胆手法!^^;
IMGP0629.jpg
背当てカバーは、前後ろを包んだので生地不足。
座面カバーの余り部分を付け足してあります。
IMGP0630.jpg
湾曲した背当ては、カバーの形をフィットさせたくて、前面下部にマジックテープをつけたゴムを縫い付けて、背当ての柄部分に撒きつけます。
IMGP0632.jpg
難しいのは下部の始末ね。
マジックテープを調整しながら縫い付けました。
生地は伸びるし、マチバリ止めしただけでミシン掛けしてるから、マジックテープの位置も、かなり左右でずれているけど・・・ま、愛嬌で^^

座面カバーは外周をぐるっと袋縫いして、ゴムを入れたら・・・
IMGP0634.jpg IMGP0637.jpg
出きあがり!!
お約束のブルーで。

写真では上手く色が出ないと思うけど、私はこのマリンブルー色が結構好きだったりします。
くたびれたフリースで椅子カバー、案外ピッタリでした。^^
ダイニングの椅子が色違いカバーで・・・なんてのも面白いかも。
ダイニングの椅子はタッカーを使えば、縫わなくて良いのでもっと簡単かな。
このフリースもくたびれて来たわ、そろそろ整理しなくっちゃ・・・と思ってるアナタ、
どうぞやってみそ!

マダムは大工 | trackback(0) | comment(7) |


2013/01/31 (Thu) 履歴書~^^;

お陰様で・・・履歴書をタンと書いてます。

 ・・・って、コピーでいいじゃん!(←ダメ)

志望動機って、近くだからだよっ!
 御社の事業内容なんて知らねーよっ(←ダメ)

ちゃんと真面目に働くからさ、アピール欄を無くして、学歴と職歴だけの履歴書にしてくれ!


かなり、ヤサグレています^^;
あはは。

「帯に短し、襷(たすき)に長し」って良く言いますけど、
「近くは安し、高くは遠し」です。

高いといっても19~20万ですから、介護の重労働を考えれば、高望みって程では無いと思うけれど。
介護の仕事でなければ電車通勤でもって思うけど、訪問介護系だと「綺麗な仕事」では無いのがわかっているから、やっぱり電車には乗りたくはないな~
・・・我儘だけど、もう少し粘ってみよう。

・・・と言いつつ、2社程面接を受けますけど・・・遠い。
あの近くて15万の安いとこ(ブラック?)連絡をしてみようかな?
残業でもう少し稼げるか、聞いてみようかな~と、迷い中。


そうそう。
病院の場合は「御社」じゃなくて何?と思ったら・・・
「貴院」だそうで。

オマケに「御社」は話し言葉になるので、文章の時は「貴社」になるんだそうだ。

へ~
皆様はもちろんご存知だと思うけれど、私はまともに履歴書を書く勉強をしたことがないから、知らなかった。
購入した履歴書に入っていた記入例では「御社」って書いてあるぞ。
それにしても世の中は、細々とした決まりが面倒だこと^^;

御社(オンシャ)でも、御社(オヤシロ)でも、「御」がついてりゃ何だっていいじゃん!!!(←だめっ^^;)

同じ漢字で違う意味を持たすな~!!(←八つ当たり あはは)

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

