FC2ブログ
2012・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2012/09/26 (Wed) 楽しい新ブラ

本日は、前の職場の同僚二人と新宿を徘徊してまいりました。
新ブラ(?)には丁度良いお天気だったかも・・・と、言いつつ殆どビル内での徘徊ではあったんですが。
二人一緒に休みを取るのは難しいはずなのに、わざわざ休みを取ってくれて感謝。
(おかげでゆっくり出来たよ~!!ありがと。またね。^^)

あはは。
久々に猫以外とたんまり会話した気がするわ。
・・・と、すっかりヒッキーが板についてきた私です。
管轄のハローワークが新宿の為、なにかと新宿には行ってるんですが、ブラブラする事も食事をする事も殆どありません。
だから、なんだか新鮮だったわ(笑)


部屋に入る木漏れ日が、すっかり秋めいてきました。
ジャングルみたいに伸び放題のノウゼンカズラの葉の間から、ゆらゆらと丸い木漏れ日が入ってくると、秋を感じます。
(この頃はまだ暑かったけど)

IMGP0411.jpg
ついこの前まで夏日だったのに、涼しくなったとたんに簾越しの陽さえ力が衰えるのは不思議なくらい。
IMGP0437.jpg

さてさて、私の夏休みもいよいよ終わりに近づいてしまった。
10月より、ハローワークの職業訓練校にて、ヘルパー2級の資格を取ります。
期間は3ヶ月。
前にも書いたけど、私は今、人間の老後とか施設の現状とかを学びたいと思っているの。
もちろん自分の老後を含めて、勉強したいし、覚悟したいし、選びたい。
もちろん・・・学んでも、覚悟しても、選んでも、その通りにならないのが生きるって事だと思うけれど、学ぶなら、今がその時だと思う。

実は、あまりお年寄りとの会話は得意じゃないの~
だから訪問ヘルパーさんは向いてないかも・・・と思うけれど、幸い施設は近くにありそうだから、運が良ければ卒業後は、歩いて数分、又はチャリ数分で施設での仕事が見つかるかも。

ま、甘い仕事では無いと思うから、まずは卒業を目指して頑張ります。
それからは「老いる」を学びつつ、考えつつ、一歩づつ。

そそ。
そういえば、訓練校も新宿でした。

ああ・・・夏休みが終わるのは、非常に寂しい~~~~ケド・・

頑張りま~す!!
(早起きが出来るように・・・^^;)



スポンサーサイト



マダムの日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる