2011・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/07 (Fri) 10月生まれは多いよね

カラスの足跡だって・・・クスクス
沢山あるし
もっと可愛い感じじゃ駄目なの?
鳩とかスズメとか・・・クスクス
あら大きいから白鳥とか?
水かき付きじゃもっと駄目じゃん
・・・・クスクス



たまに鏡を見ながら、妄想でツボにはまるお年頃。^^


本日10月7日は、ワタクシの52回目の誕生日でございます。
以前にも書きましたが、母は51歳で他界しました。
無事母の歳も越え、もし天国に行ったら「年長者保護法」により、当然のように母をパシリに使うくらいに、ランクアップしちゃったワタクシ。

但し・・・基準が「美」になりますと、なぜか早世した方が美人という、日本に浸透した概念によって、母の方が美人という事が決定付けられました・・・くっそ~~~~。(あら、お下品)

自分へのお祝い・・・それは仕事をサボる事。
本日はサボリ決定ですわ!

2008年1月、ほぼ半世紀から始めたブログもすでに3年を越え、丁度半世紀、大体半世紀、約半世紀と、順調に半世紀を重ねてまいりました。
あはは。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。



マダムは女 | trackback(0) | comment(18) |


2011/10/15 (Sat) 神戸へ

そうだ・・・神戸に行こう♪
オリエンタルホテル 12

アマゾネスさんの体調が思わしく無く、心配でtelしたところ、
「会いたいね・・・」
「広島まで行こうか?
 実はRさんが神戸で食事をご馳走してくれるって。
 神戸で三人で会う?」
「神戸!?
 いいね~
 Rさんにも会ってみたい♪」
きっかけをRさんに作って頂いて、電話から1週間程で、神戸でアマゾネスさんと急遽会う事になりました。
出不精のワタクシですが、行動は早い。
考えてると出かけるのが面倒になってくるから、考える暇が無い方が動ける。^^;

日帰りで行こうかと思いましたが、せっかくなので一泊。
Rさんお勧めの、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに予約を入れて。
1週間前予約で、とってもお得なお値段だったので、てっきりビジネスホテルっぽいところを想像したら、想像の100倍は素敵なホテルでした。
予約後に購入したガイドブックを見たら、「部屋からはそれぞれ海とモザイクと市街地の三方向を望む」とあったので、慌ててホテルに「海が見えますか?」と電話したら「海と市街地が見えます」との事。
多分、市街地側なのね・・・でも海が見えるならいいわ。な~んて思っていたら・・・

オリエンタルホテル③_convert_20111015001755
チェックインする時、「空きがあったので少し広い部屋にしました」との事で、海側の部屋に変えて頂いたようです。
ね?素敵な部屋でしょう?^^

下の写真の左側、船のような形になっているのがオリエンタルホテル。
3階がロビーで、その下は船の発着場、ポートとなっているみたいで、海に突き出した先端にホテルがある感じ。
夜はライトアップされて、ロマンチックな夜景の一部を担っています。

繝ポートタワー ⑧_convert_20111015003257

昼間はせっかくなので、三宮の北野周辺を二人で徘徊して・・・異人館めぐり。
チェックイン後はアマゾネスさんと二人、神戸の景色にうっとり~
夕方の海も素敵、夜景も素敵。
Rさんにご馳走になった食事も美味しく、お腹は一杯だし、目にも夜景がご馳走だし。
旧居留地の古いビルヂングは、東京で言うと丸の内界隈のようで私の好み。
平日な為か、人が少なめだったのが、何よりで・・・ロマンチックが止まらない?
あはは。

ああ・・・夢みたい。
次の日は生憎の天気で、ポツリポツリと雨が落ちたので、ホテルのカフェにて海を眺めながらケーキを食べ・・・
こんな贅沢な時間を過ごしていいのだろうか・・・と、貧乏性の主婦二人は感激しきり。
本当にRさんに感謝しなくちゃね。

南京街を歩き、お洒落な元町を徘徊して、お揃いのニーハイブーツとTシャツを色違いで購入して・・・えっ?
どんなのって・・・実は二人共派手好きだから、対象年齢は20代の商品のような気がするが、気にしない。
私のブーツはグレーだけど、アマゾネスさんは紫よ~ん。
広島と東京でオソロで闊歩するの。
あはは。

又、絶対会おうね~~~~

追記に、素敵な夜景の写真を入れておきますね。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2011/10/22 (Sat) 毎年恒例の


風邪をひいてらっしゃる方も多いですよね。
私も、咽のところに風邪菌が滞在している感じが、かれこれ2週間くらいでしょうか・・・ずっと油断するのを伺っている感じです。
私も頑張っては来ましたが、この上下乱気流のような気温の変化に、そろそろノックアウトされそうな・・・
今日も早く眠ろうっと。^^;

さて、毎年恒例ですが、・・・

息子からのプレゼントの百合の花。

DSCF1760_convert_20111022192516.jpg
これは息子その1から・・・
2週間近く経って、そろそろ終わりになってきたので、次は息子その2からの花に代わる予定。
多分・・・・明日?(奴が忘れてなければね~^^;)

息子その1は、神戸に行く前にアマゾネスさんに渡して・・・と、パンプキンシフォンケーキを作ってくれました。
やっぱり10月と言えば「ハロウィン」じゃん。^^
・・・か。
むむ、我息子ながら、芸が細かい。

DSCF1761_convert_20111022192557.jpg
DSCF1762_convert_20111022192653.jpg
アマゾネスさんが引っ越した時は、彼は小学校高学年になっていたから、いろんな事を忘れる男の子でも、かなり記憶に残っているのね。
お世話になった事を。
私が仕事に行ってる間に、アマゾネス家の分2個と、私と息子その2の分を合わせて、計4個を焼いておいてくれました。

・・・でもさ、おもたせはせっかくだから、多めに用意しようよ。
それが礼儀だし。
アマゾネス家は娘ちゃんを別にしても4人世帯だし・・・

と、ブチブチ文句のメールを送り、息子その2に食べないよう注意して、4個共おされな紙バックに入れて冷蔵庫の中でスタンバイ。


・・・・ああ、やっぱりね・・・
新幹線の中で、忘れた事に気が付いた。


あはは。
息子その1、ごめん、ごめん。^^;

戻ってきてから、美味しく食しました。
大変可愛らしく、出来の良いパンプキンケーキでございました。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(11) |


2011/10/30 (Sun) 冬の備え

百合の花は・・・
DSCF1763_convert_20111029234553.jpg
無事、息子その2からのカサブランカに代わりました。

代わり映えの無い画像で申し訳ございません。
(放送)事故とは・・・違いますよ~

さて、先日購入したニーハイブーツとTシャツ。

DSCF1764_convert_20111029234642.jpg
こんなのです。
アマゾネスさんはTシャツはグレー、ブーツが紫の色違いのお揃い。
「あんた達、いくつなの!?」という、罵りは耳通過~。
あはは。

「色は地味だけど派手」なのが、基本好きです。
但し、この頃それがヤバクなってきたのを感じる、大人の年頃。
(えっ?遅いですか?^^;)

今日はニーハイブーツをお初で履こうと思ったけど、割引券があるスパゲティー屋さんが、居酒屋でもあるまいに・・・なぜか靴を脱ぐ所なので、ショートブーツに変更しました。
スパゲティーなのに靴を脱いで座敷で食べるという、異常な感覚には慣れません。
「鎌倉パ○タ」さん、是非ご一考下さい。
何より・・・冬は靴を脱ぐのが面倒臭いですよね。
居酒屋でも、サラリーマンの皆様、足の匂いは気にならないのかしら。
あはは。


冬と言えば・・・・巷で言われているように、冬の電力不足はあるのでしょうか?

サイドに張ってある、電気使用量のお知らせで、お気づきの方も多いと思いますが、この時期で使用量80パーセントを越える事もありますね。
ま、電力が不足しないと、原子力発電を推し進めるのは難しい世論ですから、政府はなんとしてもここらで電力不足で危機感を煽りたいところですよね。
う~ん。
国や政府や会社組織に信頼が持てない小市民は、何を信じたら良いのやら・・・
ネットの情報も決して信じられない。
だって皆様、憶測や思い込みから理論展開するんだもん。


上の色文字部分も、私の勝手な思い込み。

あはは。
かように世の中の真実を知る事は、大変難しゅうございます。
(大奥のナレーション風)

ただ夏と違って、あまり真剣になれないのは、布団に入ってしまえば寒さは凌げる・・・との思いからでしょうか。
ウチは古いバランス釜なので、停電しても、お風呂もお湯も大丈夫。
真っ暗な中で、お風呂には入りたくないけど・・・(臆病者)

オール電化だと、それこそかなり危機感を感じますよね。
マンションだと水道も止まるとか。
その代わり、何かあった場合のライフラインの復旧は、何より電気が一番早いのは確かだし。
う~ん。
便利は不便と紙一重ですね。

文明って奴は、いつでもオールOKとは行かないみたい。^^;

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

