2010・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/11/04 (Thu) 11月は遊ぶと決めた

素敵なプレゼントを戴きました。^^
DSCF1654_convert_20101104231645.jpg

Sさん、ありがとう~~~♪ 
楽しんでいます。^^

いつの間にやら11月。
何かとアクティブ(私にしては)な11月。
12月は冬眠する為、クマのように活動的(?)

まず・・・念願のマイケルに会いに、仕事場の同僚(同年代)と3人でTDLに行く予定。
う~~ん。もしかして20年ぶり?

その後、Nちゃんを巻き込んで羽田へ飛行機を見に。
だって・・・飛行機の発着陸をぼ~~~~っと見ていたい年頃なの。
  ・・・お勧めポイントがあったら、誰か教えて。

〆はTAZZのライブへ・・・密かに仕事をサボって行く予定。
前売り買っちゃお♪


。。。そしたらひたすら働かねば。。。

ま、コレだけ遊べば、働かねばなるまいて。

がんばります。^^;

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2010/11/10 (Wed) 虚弱体質

何度か書きましたが・・・私は「虚弱体質」を売り(?)にしていました。
本当に昔は身体が弱く、小学校に入る前には、年に何回も中耳炎を患い、咽が弱くすぐに扁桃腺熱を出す事と、風邪をひくと直ぐに気管支炎になってしまう事と、鼻血が出やすい事で、我儘な幼少期を過ごしました。
末っ子だし。^^すっかり「虚弱体質」気分で。

その頃の少年、少女達はご存知だと思いますが、昔はよっぽどの事が無ければ入院はしなかったので、子供を産んだ時と流産した時以外の入院はした事のない、驚きの「虚弱体質」なんですが。
盲腸も健在。^^

大人になって風邪も滅多にひかなくなって、熱も出さなくなり、自分ながら「虚弱体質って言えないじゃん」と思い始めたこの頃なのに・・・・今年は「虚弱体質」の面目躍如。

10月後半から、風邪をひいては咳が続き、治ってはぶり返し、1週間程調子の良い日が続いたのに、又今日も咽がイガイガする。

ビタミンCをバンバン摂って、デンタルリンスで咽までうがいすれば、大体やり過ごして来た風邪菌に、なんでこうも負けているんだろう。

「虚弱体質」だから?

な~んちゃって、多分だけど原因は「更年期障害」ね。
体温調整機能が狂っちゃってるから、ホットフラッシュで、急に汗が吹き出る。
・・・と思えば、メチャクチャ冷える。
やっぱりこのせいじゃない?

あ~~~っ、面倒臭い。
眠っていても目を覚ましかけると、汗が噴出して、完璧に目が覚めちゃうから、安眠とは程遠い毎日だわ~
別に早起きはしていないけど。
この冬を無事切り抜けるのだろうか?
虚弱体質の私。

・・・あ、更年期障害ってカミングアウトしちゃってるじゃん。^^;

明日は寒いらしいけれど、アフター6でTDLへ。
熱・・・出さないかしらん?

マダムの日常 | trackback(0) | comment(19) |


2010/11/17 (Wed) 秋のコリウス

コリウスの葉
コリウスの葉 posted by (C)プロパティ

晩秋の冷たき風にも負けず
コリウスの赤
鮮やかに夏の陽の色を放つ

残り僅かな日々にも
燃える赤は力強く
産毛は瑞々しく命を包む

目に残る玄関脇の小さな夏
新聞受けにゴミ出しに
寒さに丸めた背中を伸ばす
コリウスの赤



自分で写真を撮ってみたけど、「鮮やかな赤」が表せず、フォト蔵さんから写真をお借りしました。
ちなみに私が撮ったのはコレ↓
お粗末でした。

手前のはアマゾネス家のこぼれ種から発芽したコリウス。
夏に広島から運んでくれました。
実際はとっても可愛い色なんですが。^^;
ここのところの寒さに肩を竦める度、元気な赤で慰めてくれます。
DSCF1656_convert_20101117145940.jpg

愛いヤツじゃ~♪

マダムの詩 | trackback(0) | comment(8) |


2010/11/21 (Sun) 飛行機

羽田で飛行機を見てきました。
飛行機その2

あ~♪
楽しかった。^^

大きな窓で飛行機の発着陸を見ながら南国酒家で食事。
展望台で飛行機の発着陸を見ながらおしゃべり。
夜のつばさ公園で対岸の飛行機の発着陸を見ながらお散歩。

どんだけ飛行機三昧!?あはは。^^
それにしても・・・私が見た飛行機すべてに、大勢の人が乗り込んで、それぞれの目的地に飛んで行く不思議。
私は実は旅行はそんなに好きでは無いの。
面倒だから・・・

飛行機
ポケモン飛行機♪


だからこんな風に、飛行機に乗ったつもり。
遠くの国に行ったつもり。
この前見た映画「最高の人生の見つけ方」に出てきたシーンの数々、雄大なシーンを想像しながら、わくわく出来ました。

こんな事を言うと「可哀相な子」みたいですね。^^;
だ、大丈夫ですから!^^;
羽田まで行って、飛行機を見るのがヒッキーの私の限界です。

子供のワクワクで飛行機を見て
女の情念で詩作でもしてみよう(←ウソです)


Nちゃん。
お付き合い本当にありがと♪
また飛行機が見たくなったら、付き合ってくれたまへ。
えっへん。^^


ついでに、この前のディズニーランドの写真。
駅に着いた時は夕刻。
夢の国もアトラクションを目一杯楽しんでしまいました。

ディズニー
そしてその後、案の定「咳が酷く」撃沈。
仕事を休むハメに。
でもいいの。
TDLは楽しんだから。^^
あはは・・・


それにしても・・・11月なのに暖か~~~い。
お願い。
急に寒くなるのだけは止めて。^^;

マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2010/11/24 (Wed) 飛行機

あのごうごうというすさまじき響きは
飛び立つために必要なんだ
しがらみやら仕事やら
粘っこい糸に絡め取られて
地面にへばりついた人間が
鳥の真似事をするのに不可欠な音

大きなエンジンの回転する刃は
人間を丸ごとに砕ける程で
素晴らしい勢いですべてを断ち切っていく
過去やら生活やら業やらの
良きも悪きも解き放つ
開放の轟音

あっという間にむき出しになった心を掴んで
鉄の翼の飛行機よ
遠くの空に連れて行ってくれ
まだ見ぬ地へ
裸の私を運んでくれ

繝輔か繝郁鳩縲
<フォト蔵さんからお借りした写真>

前記事どおり、詩を書いてみました。
あはは。
「翼、空、夢」なんて、恥ずかしくって書けな~~~い。
・・・な~んて思いましたが、書いちゃいましたがな。^^;
ま、多少暗め?
でも、こんな私もいるってことで。

マダムの詩 | trackback(0) | comment(5) |


2010/11/27 (Sat) TAZZのライブ

楽しんできました。
TAZZのライブ。
いいなぁ~
あんな風に歌えたら・・・

歌ってすごいですよね。

歌手においては「声」が力を持つ。
かけ離れたパワーを感じます。^^
あ~・・・
お酒が飲めたらなぁ~
・・・という感じの大人の雰囲気の良い時間を過ごしました。
TAZZの歌声もさることながら、ピアノやフルートやウッドベースやドラム(パーカッション?)の音も素晴らしく、小さい所でしたので丸毎楽しめました。

丁度お隣に座った方も一人で来ていらして、お話を伺ったら三重県から仕事の都合で出てきたので、ライブに来る事が出来たとの事。
なんと同じ歳の小柄な女性。
つい気安く会話してしまい、帰りの電車も途中まで一緒。
来年のTAZZのバースディーライブがあったら、又お会いしましょう・・・な~んて、名前も聞かずさよならしましたが、本当に会えたら・・・こんな出会いも素敵ですよね。

また・・・お会いできる事を願って。^^



マダムのお勧め | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる