2010・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/09/01 (Wed) おっと9月じゃん

9月になっても・・・・あっつ~~~~い♪

・・・な~んて喜んでるのがこの「アメリカノウゼンカズラ」
DSCF1631_convert_20100828123620.jpg

毎年、処分しようと悩むのは変わらず・・・今年も処分は出来ませんでした。
その事情はこちら→「優柔不断」
いや~今年の暑さで、咲くわ咲くわ・・・
日本のノウゼンカズラより、葉っぱが多くて花付きは悪い(ウチの環境のせいかも?)のですが、今年は今までで一番花が多かったです。


ん~~~~愛いヤツじゃ♪

・・・そしてまた、ワタクシ・・・悩むのであります。




・・・・と一旦閉めたんですが、ニュースを見ていてびっくりしたんで追記。
アサヒビールの社屋映像が出ていて・・・えっ!?金のう○こ・・・と、驚いた。
見間違いかと思って、思わずぐぐってみたら・・・→「アサヒビール 金のう○こ」
有名だったのね・・・
見間違いではなかったんだ。
みなさん、知ってた?^^

・・・勇気あるな~
アサヒビール。^^あはは・・

マダムの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2010/09/08 (Wed) エコポイントをゲット

Image064.jpg
美人さんが写ってしまいました。許可いただいて無いけど・・・サングラスしてるからいいよね。
Image063.jpg
杉並区役所の緑のカーテン。
4階まで届くのでは無いだろか。^^
きゅうり、ゴーヤ、アサガオ。そして・・・花の大きさからカボチャもあると見た。^^
区内の幼稚園児が収穫するそうです。
オイオイ・・・背が届かないざんしょ!?
正しくは園児の前で収穫するってとこだわね。
きゅうりとかゴーヤとかは後ろ側にぶら下がってるはずなのですが・・
この裏側には入れないので・・・なんやかやブラブラしてるのは見られません。

暑い日が続いていて・・・いつまで?と思ったけど、今日の東京は少し涼しい。
30度行かなかったのは何日ぶり?
でも、蒸し蒸ししてるので、少し動くと汗が出ます。
せっかく涼しいのに、雨なのに窓を開けられないのは・・・もったいな~い。

エコと言えば・・・・
先日ジャパネットたか○で、16Vの地デジテレビを購入しました。
だって、19800円だったんだも~ん。
2階の隠れ家用に小さいのが欲しかったの。
とっても気に入ってたんだけど、マンガみたいに消えては叩いて点いていた、ブラウン管の10インチテレビを引き取ってもらって・・・
オクサ~ン!
送料、リサイクル料混みで、合計25000円弱でしたの~~~~~

・・・で、エコポイントがテレビで7000点、リサイクルで3000点。
合計1万点でございました。
全~~~~~部、図書カードにしちゃいました。
届くまで一ヶ月くらいかかるらしいけど、楽しみ~♪
届いたら本を買いたい放題ですわ~
(それ程大きな額ではないか・・・^^;)
エコポイント、バカにならないですわね。

で、あとは和室の21インチのテレビだけど・・・さて。
地デジチューナーも試してみたかったので、3000円のお安いのを購入。
まず、ビデオにつないで試してみた。
テレビのビデオ画面で見ることは出来たけど、ビデオを通すせいか画像がメチャメチャ悪い。
しかも、対比が狂うのか4対3にしても、人の顔が細長~~~い。
テレビに直接チューナーをつないでみたけど、画像は少しよくなったものの、対比は変わらず。
う~ん。
チューナーですまそうと思ったけど、やっぱり無理みたい?
・・・・32型もメーカーにこだわらず、HDも付いてなければかなりお安いし・・・
エコポイントが現行のままの今年のうちに・・・頑張って購入しようかな~
悩みどころだわ。^^;
まずはお金を貯めなくっちゃ!


それにしても・・・暑い時は電気代の為に働き、今またテレビの為に働くって・・・冷静に考えたら「電気(便利さ)に踊らされてる」又は「文明に毒されてる」って事かしら・・・ぷぷっ、古い言葉だ~~

皆さんはもう準備万端?
・・・ですよね~^^;


マダムの日常 | trackback(0) | comment(12) |


2010/09/15 (Wed) 息子が歳をとりました

ブログ放置してましたが、その間息子その1が誕生日を迎えました。

29歳おめでとう!
彼女にフラレテしまったが・・・・
大丈夫。大丈夫。
君の事を大事に思ってくれる人はきっといる!
そんな人と出会える事を願って。
 
 乾杯!


それにしても来年は30歳か。
何か・・・息子が30歳って・・・感慨深い。
(鬼が笑うし)



↓ブログ放置理由はこのテレビのせい。
テレビ
ソニー 32V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ
『BRAVIA(ブラビア)』 ブラック KDL-32BX30H

やっぱりテレビを買おうと思って。

出かけるのが面倒なんで・・・ジャパネットたか○でいいや~
(何気に投げやり!)
思い切って・・・HDD付きの32型にしました。
私は撮り溜める趣味がないから、レコーダーを買わずに済みそうだし・・・

9月24日までのセールで単品よりお安いのでテレビ台付き。
たか○のお約束だわね。
テレビ台はいらないけど・・・。
なのでテレビ台は物置行き。^^;
大工する時の何かの材料にはなるかも。

・・・で、ボーナス払い一括の為、来るべき支払いに向けて、何気に真面目に仕事に行っています。

く~~~~~。ストレス溜まる。

12月まで真面目に(出来るだけ?)働くぞ~~~~!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2010/09/25 (Sat) 寒くない?

一昨日は真夏日
一転、昨日から晩秋の気温。

・・・寒くない~?

そんな中で見栄張って「素足にサンダル」
(本当は雨のせい?雨はサンダルに限る)

・・・関節が痛むぢゃないか。
人間はなんてヤワな生き物なんだ。

「森に暮らすひまじん」さんの薪ストーブの揺らめく炎が・・・恋しいです。



ブログをサボっている内に、すでにテレビが届きました♪

DSCF1643_convert_20100925003133.jpg
私は目が悪いのでかなりの至近距離(60㎝くらいの距離)で観るので・・・32型でもちょっと大きすぎるのか、最初はめまいがしたくらい・・・
今でも画面の動きが激しいと、車酔いみたいになります。
・・・タモリ倶楽部は画面がブレ過ぎだわ・・・酔いそう。(目が近すぎ?)
これって、液晶の特徴かしら?

それにしても、篠原涼子のこの横顔、美しい!

今のところ・・・真面目に働いていますよ~。
でももう、疲れた。
(ちゃんと祭日分も休んでます。決して人様より働いてるわけでは無いです。)

何が疲れるって・・・「真面目」の三文字。
アレルギーだわ。・・・真面目アレルギー。

テレビの為にガンバレ!ワタクシ。
「真面目」に負けるな!・・・・???

いやいや・・・支払いに負けるな!


家計の手助けをしてくれるナス君。

DSCF1637_convert_20100925003230.jpg
ナスが再び、実を付けはじめました。
チビナスがいっぱい♪
花も沢山咲いています。
10個くらい収穫したあとは、葉ダニも酷く、酷暑に負けそうでもうダメか・・・と思っていましたが、9月に入ってから花が次々咲いてきました。

秋茄子は嫁に食わすな。

・・・って、嫁、いないし~~~~あはは。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(15) |


2010/09/28 (Tue) パロってみました

ぼろぼろな日本

 何が面白くてここに居るのだ。

 太平洋に浮かぶ四坪半の島国の中では、

 プライドが大き過ぎるぢゃないか。

 欲があんまり深過ぎるぢゃないか。

 ミサイルの降る国にこれでは自衛隊がぼろぼろ過ぎるぢゃないか。

 腹がへるから輸入品も買ふだらうが、

 日本人の眼は遠くばかりを見てゐるぢゃないか。

 中国の金に巻かれてゐるぢゃないか。

 アメリカの風が今にも吹いてくるのを待ちかまへてゐるぢゃないか。

 官僚と政治家の顔は無辺大の身勝手で逆まいてゐるぢゃないか。

 これはもう日本ぢゃないぢゃないか。

 人間よ、

 もう止せ、こんな事は。




盗作ではありません。パロディーです
ちょっと自虐的すぎましたかね。^^;

とんがりねずみさんの大好きな詩を、こんなにしてしまって、お許しを~。

洒落なんで、許してね。


政治については、色々いいたい事はあるけれど、意見を言える程知識はないから、発言は控えます。
あ~、あんな事やこんな事。色々思うのですけどね。^^;
決して軍備増強を求めてるわけではありません。
・・・っていうより、一連の事件はアメリカ+防衛省の筋書き?・・・
な~んて、思ったりして。
真実は遠そうです。



この元詩は・・・せっかくだから「続き」で紹介しましょう。
ご存知の方も多いので、必要ない?
元詩は何回読んでも、良い詩ですから~
(ぱろって申し訳ございません)

とる☆ねこさんのコメントを見て・・・ついつい遊んでしまった。^^


9月28日 お昼頃 追記
ぱろった天罰?
仕事に行くというのに、雷雨ヒドイ。

何が面白くて大雨の中仕事に向かふのだ・・・

さて、行ってきます。^^;


マダムの詩 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる