FC2ブログ
2010・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/04/27 (Tue) 拍手お返事

もう、お気づきかと思いますが・・・テンプレ戻しました。
なんだかとっても重くなって、お困りの方もいらっしゃるようなので(笑)
あっ、自分もだけど。
レトロな魔女プレでよろしくお願いしま~す。

皆様にご心配頂きました。
今回は住基カードは必要なく、保険証と通帳、キャッシュカードで本人確認をしてもらえる事になりました。
財産を失う側のムッシューは運転免許証を持っているので、失わない側の私はそうまでしなくてもOKらしいです。
でも、不動産をもし処分する事になったら、やはり必要って事だから、住基カードは作っておこうかと思ってます。^^

拍手鍵コメお返事(こんな形で失礼します)

4/25 T様
  そうですよね。家族も振り回されますね。
  「保険証の写真付き」が一枚で済んで、使用者側は助かります。
  特に年配者はその方が良いと思うので、考えてくれないかしら。
  (私も間も無く・・・で~す)
  ただ、紛失の際の面倒を避ける為、
  行政側で顔写真入りデーターのコピーを保存しとく。
  再発行の手数料を3000円くらいにして、
  気軽に紛失しないように。
  な~んて想像をしてしまいました。へへへ・・

4/25 P様
  えへっ、実は初めてではないかも・・・^^
  というくらい前から存じておりますが・・
  間違ってたらごめんなさい。
  今回の事で、私は住基カードを作ろうと思います。
  Pさんも是非、ご一緒(?)に作りましょう!
  10年間使えて(その自治体から転出しなければ)
  イザという時に役立ちます!(多分・・・^^;)

4/27 H様
  意外と簡単?!
  問題は年金手帳が勤務先にあること。
  公的書類の中から2点提出しなければならないらしいですが・・・
  保険証と年金手帳しか無いんです。
  会社から借り出すのが可能か(ウチの会社、事務がダメダメ)
  難しいところ。^^;
  でも、作る気満々で。^^
  いつも、お気遣い、ありがとね~♪

スポンサーサイト



マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる