2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/03 (Wed) 優柔不断

DSCF0752_convert_20080903001611.jpg
<アメリカノウゼンカズラ>
日本のノウゼンカズラに比べると、葉っぱが多くて、ウチの様に狭い庭にはちょっと‥ですが、良い日陰を作ってくれます。
DSCF0754_convert_20080903001711.jpg
2階の窓から見下ろすと‥こんな感じ。
カッコ良く言うとサンルーフ。
普通に言うとビニールトタンの屋根は、猫の額程の庭がすっぽり隠れてしまい、暗くなるので半分に落としました。
その代わり、夏は窓を開けっぱなしでいられる様、目隠し件、日除けとして、このノウゼンカズラが役立ちます。
又暑さもぶり返し、この花は喜んでいますね、きっと。

但し、カズラ=ツタのこの植物。色々なところに根を伸ばし、ちょっと困り者。
ツタは壁にも根を生やします。壁を傷めるから、壁に直接這わせるのはご法度。
お隣の壁にツタっていたのを見かけてから、毎年、お隣さんの敷地に生えてくると、除草剤(環境に優しいの)で始末しているのですが‥環境に優しい除草剤が負ける程、強い雑草のような生命力!

多分、ウチの縁の下やお隣さんの縁の下にも、根を伸ばしてそうです。
年々ヤバクなっています。
今のところ、お隣さんは良い方なので、苦情は来ないのですが‥
う~ん。毎年「元から絶つ」か悩んでいます。

ここに引っ越す前の年、50円で購入した5センチ程の鉢植えだったんですが‥
14年のお付き合い。枯らしてしまうのも淋しくて、でも、切っただけでは絶対復活します!

毎年10月頃、1,5~2メートルでカットしてるんですけどね。
夏場は蚊が多いので、庭を放ったらかしにしてると‥あちこちからツルが伸び、「眠れる森の美女」に出てくる、イバラに囲まれたお城になってしまいます。←(そんなにスケールは大きく無いってば)

庭の手入れも、きつく成ってきたし‥後の事を考えると‥決断の時がそろそろ‥でしょうか?
でも、淋しい~
あら、私って案外、優柔不断ね‥


マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/09/04 (Thu) 勿体無い

今、昼間の再々放送(?)で、「1リットルの涙」を見ています。
このドラマはご存知の方も多いと思いますので、内容は割愛。

泣きます。マダム泣いちゃいます。
泣かそうとしてるドラマだから、乗っかります。
その上、生きている暖かさを感じたくて、猫を抱きしめちゃったりします。



主演の「沢尻エリカ」さん。
非常にいい女優なのに‥なんと勿体無い。
性格の悪さで評判の方ですね。
品のあるあどけない顔。スタイルも良いのですが、良すぎないところが又良い。
ハーフの割には日本人っぽいので、こなせる役は幅広く、突出した才能も感じるのに、勿体無い。

いくら、昔に比べて役者さんは自由になったとは言え、画面を通して役以外の負のイメージが透けて見えたら、役者としてはそれまでですね。
それを乗り越えられる、本物になれば別でしょうけど。

多分、彼女の生き方次第で、10年後、20年後の顔は変わってくるのでしょう。
枠に捕らわれない生き方こそ、彼女の求めているモノかもしれません。
10年後、20年後の顔を見る事ができれば、私の「勿体無い」が間違いだった‥という事もありますし。

でも、今見る限りでは‥
あれ程の才能が‥勿体無い。


今日は女性の事情により、お仕事はサボッてます。
心を入れ替えて、お仕事に取り組んでいる私ですが、ま、無理はしないと言う事で‥

マダムのお勧め | trackback(0) | comment(14) |


2008/09/06 (Sat) 詩‥お好みでスルーOK

詩は好き嫌いがあるし、
忙しい中で書きとめた=苦しい気持ちの吐露
という面もあるので、共感できない方も多いと思います。
遠慮無く、スルーして頂いてもよろしくてよ!
(なぜか女王様です)

BGMはもちろんこの曲
「松山千春  恋」

愛する事に疲れたみたい 
嫌いになったわけじゃない
・・・・
今度生まれてくるとしたら
やっぱり女で生まれてきたい
だけど2度とヘマはしない
あなたになんかつまづかないわ
・・・・・
男はいつも待たせるだけで
女はいつも待ちくたびれて
・・・・
それでも恋は恋

おほほ・・・・
これを超える詩なんか・・・書けるかいっ!
と言いつつ、若き日の想いで松山千春に挑戦!
やっぱり玉砕ですか?(涙)
一つだけ言わせて頂ければ・・・
疲れちゃったらもう 「恋」では無いかも・・・



「ふたりの夜」 18年前

情熱が去った後の愛は 空気のようで
疲れきってしまったから 大事にしなくなった
もう一度と期待しても 空回りする
だめかもしれない 予感が淋しいね

素直になれない 自分がつらくて
そうしてしまう あなたを憎む
口に出せない ひどい言葉が
胸をめぐって とても苦しい
ため息の多くなる 冬の夜の中で

優しくない私と わがままなあなた
どちらの罪が 重いのだろう
わかっていても 前へ進めない
悲しみさえも 冷めてしまう
二人共 疲れているから




「貴方へ 私へ」 15年前

今が幸せで 
明日もそうだと信じる貴方へ
足元で幸福が崩れていくのに
どうして気付かないのだろう?
人間とは そうしたものかもね

待つ苦しみを
時間が和らげてくれると思う私へ
諦めと 無関心意外に
薬は無いかもね
時間が優しいわけではないわ

宮沢賢治はデクノボウになれたかな?
私はデクノボウになれるかな?
愛の反対語は 無関心だって




「鏡の中の私」  7年前

オンナを捨てたつもりなのに
マニュキアを塗った指先は
悲しくて 愛しくて
私を愛してくれる人は
この世界に いない寂しさ
切れないままの 長い髪に
混じる白髪の 見苦しさは
充分に分かっているのに
まだオンナに しがみついてる

たいした苦労をしてない代わりに
人間として誇るものも無い
一人で立つ 勇気も無いけど
何かに捕らわれるのも 嫌い
オンナを楽しむことは 苦手だったのに
こだわってしまう矛盾に 心が軋む
どう生きたらいいか
悩む心を 鏡が映す





「人間が夜光虫に思えた夜」 1年前

夜空に映る 幾千億の灯りと
その何倍もの 人々の想い

燃え上がる愛と 深い憎悪
暖かな団欒と 凍てつく淋しさ

イルミネーションで 飾られた地球は
美しさの中で 侵食されていく

宇宙の 長い時間軸の中では
星々の運命は ほんの瞬きで

矮小な夜光虫に 滅ぼされても
さしたる問題では なさそうだ

春の夜に想ったこと


その時の気持ちを残したかったので、直したかったけどほぼ原文。
ブログだから、日記代わりでいいかな~と思って。

きゃぁ~。やっぱり、昔の詩って恥ずかしいね~
だから、無理にコメントはしなくてもいいよ~

マダムの詩 | trackback(0) | comment(14) |


2008/09/06 (Sat) 愛人‥かも?

知っている人は知っている!(当たり前ですね)

マダムは別居中だ!エッヘン!‥カラ威張り?
で、月一でムッシューが、家のローンと社会保障費(ムッシュー分)と義母への仕送り分を持ってやって来るわけです。

私は日曜も仕事ですが、お手当てを頂く愛人の様に
その日は仕事を休んで彼の為にご飯を作るわけですね~。
このくらいだと嫌いな料理も、彼の好物を考えながら作るのは、苦に成らない。
ついでに車だと便利な、ホームセンターの買出し(猫砂とかエサとか)も連れて行ってもらえるし。

タマに彼が連休で暇だったり、都内の挨拶回りがあると、予定外に現れたりするけど、一日くらい泊まっていくのは、何て事は無いわ。
何しろ、27年間一緒に暮らして来たのですもの。


でも、別居前の2年間くらいは胃腸の調子も悪く、油物がダメ、肉類もダメ。体が全く消化しなかった。
歳のせいかと思ってましたが、ストレスの為だった様で、今はお肉も美味しく食べれる様になったの。
彼の顔を見て、イライラする事も殆ど無くなった。(ま、見る回数が減ったからね)

彼の方も、最初は拗ねてたけど、今では家に来るのを楽しみにしているようだわ。
「家庭料理」と「優しい妻」はそれなりに懐かしいのだと思う。

別居をして5ヶ月。マダムんちはそれなりに平和です。
多分、お互いに好きな人が出来ない限り、又は彼の悪い癖が復活したのがばれない限り、この平和は続くのでしょう‥
いつまでかな?

と、いう事で、しばらくは愛人気分を楽しむ事にします。
今度の日曜は「愛人の日」
「愛人」きゃ~。結構良い響き。
いえいえ、清い関係ですから!

若い女でなくて、悪いわね~ムッシュー。(でも、諦めてね~)

只、長い結婚生活の、何度かのケンカ仲直り諦め期待を繰り返して来た歴史の中で、残して来た詩が何篇かあったから、この下で垂れ流そうかな~。

お好みで読んで下さいませ。

マダムの別居 | trackback(0) | comment(16) |


2008/09/09 (Tue) 税務調査(?)がやってくる~

ムッシューは自営になって10年。
毎年、確定申告しています。

初めて今度、税務署から調査が来るのよ~
ドキドキです。金曜日らしいけど。
だから、ムッシューは木曜日に泊まりに来るのよ。

調査官(?)に、お茶なんて出しても良いのかしら?
それとも、出さない方が良いのかしら?
変な事で悩むのだけど‥
これって、気分は家庭訪問?!
なぜ、私のいる時間帯(午前中)に設定するかなぁ?
仕事に行ってる時間に、ムッシューが一人で対応してくれると良かったのに。
さては、彼も一人が心細いのね。きっと。


日曜も突然の雷雨だったけど、今週は秋晴れが少し続くとの事。
やっと、洗濯物を外に干して、仕事に行けるわ!
助かる♪

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2008/09/10 (Wed) 秋の収穫祭?

収穫の秋です。
DSCF0756_convert_20080910212803.jpg

マダムんちの唯一の秋の収穫です。
「みょうが」ですね。
漢字は茗荷で良かったかしら?

そろそろかしら?と見てみたら、すでに花が咲いてしまっているのもありました。
花が付いてしまうと、早く食べちゃわないと日持ちしないので、至急料理ですね。
冷奴?素麺?。夏の定番料理もそろそろ最後ですね。

秋と言えば、私が良くお邪魔するブログをご紹介。
季節の花や、ちょっとした時事などを日々更新してるつとちゃんのブログ
カナダで小さなログハウスを建設中のうさのすけさんのブログ
お二人とも、季節を感じる素敵なブログです。

リンクを使える様になったので、ちょっと嬉しくてご紹介しちゃいます。
皆様もきっと、ホッとするひと時を味わえると思いますよ!


マダムの日常 | trackback(1) | comment(13) |


2008/09/13 (Sat) 初めての税務調査

来ましたがな~税務調査。
新人(らしき)の女性とベテラン(らしき)男性の二人のコンビ。
実は私、前日寒かったせいか体調が悪く、税務調査が終わったら、仕事をサボろうともくろんでいたのですが‥

朝10時にいらしてから、12~13時の休憩を挟んで、又いらっしゃるとの事。
諦めて‥いつもの時間に家を出ました。12時ですけど‥
もう、付き合ってられません。
家計の通帳も調べるんですね~ビックリ。
貯金が無いのが、バレバレですわ~

ムッシューが15歳の時から勤めていた親戚の会社が、10年前に倒産してから「一人親方」という自営。決して収入は多い方ではありません。
そして特殊な働き方をしている事もあり、疑いを持ったのかずいぶんとしつこく調べられました。

忘れてたけど、私の給与通帳からカード決済が一月で20万程ありました。
息子の引越しに伴う家具の購入(もちろん息子から代金は徴収)と社販で30パーセント引きの時、カードを持たない友人の代わりに購入した分(もちろん友人から代金は頂き済み)とがあったのですごい金額。タマタマTVを購入した分も併せての合計です。
もちろん、給与よりかなり多い額。この時期はサボってましたので‥
すっかり忘れて、説明しないまま仕事に行ってしまった私。
申告した以上の収入がありそうと思われ、やばかったかしら?

そういえば前日は、社内会場の社販で‥
黒のムートンコート=5000円(多分5万円くらいの)
黒とグレイの革のメッシュバック=2000円(多分1万円くらいの)
エスニック風ブレスとネックレスのセット=1000円(多分7千円くらいの)
を購入。

ムートンコートなんぞ、通常は絶対購入出来ないお品なので、キャーッ~セレブっぽいなんて浮かれてましたが、見つかったらヤバイと思いましたよ~
2千円以上の服を買う機会なんて、殆ど無いマダム(すでにマダムでは無し!)なのに~
いつもは見ると欲しくなるから、スルーしてるのに~
落ち着くまで隠しとこう‥グスッ。
しばらくは‥3900円で購入して2年以上使用して、合皮が擦り切れている今のバッグを使います。
いいのよ、どうせ貧乏人だからね‥

貧乏人にもタマには贅沢をさせてくれ~!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2008/09/14 (Sun) 諦めた~

私は諦めが異常に早い。
はい、税務調査の事です。
皆様、色々とご心配ありがとうございました。

すでに諦めた私。
もう、修正納税もドンと来い!
(いえ、手加減してね‥)
保険解約も準備中。
(もう、子育て終了なんで、保険の見直しもするとこだったし‥)

それにしても、ウチの男達って‥

金曜日は休みを入れて、月曜まで4連休のムッシューと
タマタマ金曜日に夏休みの残り休を取って、同じく4連休の息子その2

ムッシューは金曜日の税務調査後から、DSでゲーム三昧。
今も息子その1の部屋をバージョンアップした「海の部屋」で、クーラーかけながら籠もりっきりでゲームしとります。
えっ?月曜までこの調子ですか?

息子その2は、木曜夜から熱を出し、メメタン(♀猫)の添い寝で寝込んでます。
えっ?月曜まで寝込む予定?
扁桃炎っぽいから、食欲はあるらしい。

それぞれが部屋に籠もっていますので、邪魔にはならないけど、ご飯作りにすでに飽きてきました。
諦めるのも早いけど、飽きるのも早い!
ここのトコ、そんなに続けて作ったことないからね~
材料のストックもそんなに無いし。
明日は買出しもしなければ。

私、金曜は仕事だったし、日曜も仕事なんだけど~
ボロボロに疲れて帰って来て、のんびりしてる人間にご飯を作るのは、実は泣きたいくらい嫌なんだけど‥
グチッちゃいました。ごめんなさい。
ま、これも諦めますか~

月曜は休みなので、「クイーン」のフィルムコンサートとやらに行く予定。
フィルムコンサートって、行った事ないけど、気分転換攻撃モードにクイーンは良いかなと思って、友人のお付き合い。
クイーンは詳しくは無いけど、好きよ♪
場末のロックンローラーファッションに磨きをかけましょ!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/09/15 (Mon) フレディーって、可愛かったのね

おとなグリコのCMは面白い☆
是非、見て下さいな~

(下記事と全く関係がありませんが)

クイーンのフィルムコンサート。堪能してまいりました。
クイーンが流行ったのは高校生の最後くらいだったかしら‥
CDもビデオも遠い時代でしたね(笑)
私が初めて聞いたのは、友人の持っていたSP盤「ボヘミアン・ラプソディ」
あの頃、フレディは「変なおっさん」に見えました。
事実、私の友人達は、ベビーフェイスのロジャーファンでしたし。

でも、今見るフレディの若い事、綺麗な顔している事。ビックリですわ!
私より若いではありませんか~!(当たり前)
ま、例によって最終的には上半身裸でしたけど。
オシリの形は良かったですよ~♪短パンもウケタわよ~。

ロジャーも太る前だったかな?ドラマーがボーカルより人気が出たのは、「クイーン」と「X」くらいね。
ブライアンはとっても地味に(笑)3回も着替えてたし、12弦ギターを使っていたし。
それより地味なジョンは全くフレディとの絡み無し!が、又楽しめました。

ミニシアターで、客は10人以下‥(採算は取れて無いだろ?)
「コンサートなので、立ち上がっても自由です」みたいなアナウンスがありましたが、そーゆー雰囲気ではなく、皆様はプライベートシアターの様に楽しんでた様子。
音響はすごかったわ♪
良く爆発してたわ♪

でも、困った事がひとつ。今シネコンって、全館禁煙ですか?
喫煙者には色んな事が面倒だわ~。ホント。
煙草を止めると色んな事が楽になりそうです(でも、まだ禁煙しないよ)

さ~て、明日から仕事を頑張ろう~っと☆
(今日はサボリじゃあ無いからね‥)

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/09/17 (Wed) TVを見ながら

今更ですが‥社会主義国家とか共産主義国家とか、やり方さえ間違わなければ、良い国が作れるんだよね~。
ただ、成功例が少なすぎるだけなんだよね。

‥と、キューバの政策を見ていてそう思いました。
社会主義や共産主義を社会で習った時は、主義としては正しいかも‥って、思ったわ。そういえば。
カストロさんは有名だけど、今までキューバに興味は無かったわ。
社会主義とか共産主義とかは、どうしても「自由の弾圧」というイメージが強いから。
すぐ、銃殺とかだもの。
それだけで私は受け入れられないけど、為政者に取っては、必要なのかしら。
社会主義とか共産主義とかは、独裁のイメージが強いから、トップが替われば全然変わってしまうのも、良い事なのか悪い事なのか‥
悪い方に進む事が多いから、やっぱり全体のイメージは良くないわ。

「蟹工船」が又流行っているとか。
ちょっと前は「靖国神社参拝」が流行っていたわね。
日本全体がどこに向かうのか思いあぐねてるってトコかな。

結論。
どんな主義でも、理想に燃えている人は良い国を作る。
また、欲にまみれた奴は、国をダメにして、国民を苦しめる。

主義の良し悪しでは無い!ってことかな。

資本主義も行き過ぎれば、毒をばら撒いてでも、武器を作っても金儲けをするのよね。
お金の為には犯罪も犯す人が大半。バレなければ良いって感じ。

そういえば、何かの本に書いてあったけど、
「財閥とか金持ちとかは、今悪い事をしている人か、過去に悪い事をした人達の子孫だ。」
という文章がありました。
な~る程ね~と感心しました。笑、笑、笑‥

突然ですが、ニュースを見てたら‥
えっ、AIGグループって、アリコやアフラックもヤバイのでしょうか?
ちょうどアリコに保険の見直しで加入しようと思ってたのですが‥
もう少し様子見かしら?

TVを見ながらブログを書いてると、楽しい話題が出ないわ~。
ごめんね~。


マダムの日常 | trackback(0) | comment(11) |


2008/09/20 (Sat) セレブマダム

DSCF1097_convert_20080920004400.jpg
社販で購入したムートンコートのご紹介
(前記事が真面目すぎたので‥
マダムは脂肪が少ないので、冬はツライのよ。
特に心臓周りの寒さがこたえるわ。
お腹周りは、多少脂肪の壁が守ってくれてるのですけど。

社販でいつもムートンコートは出てたけど、2万~3万していたから、購入できなかったのよ。
昨年初めて、ブラウンのムートンのロングコートが8千円で出ていて、思い切って購入しました。
だから、昨年の冬は寒さに負けないで、仕事に出る事が出来ました。
袖を通す時は、暖かさに幸せを感じてたわ。
なんてお買い得な暖かさ♪
(お洒落な薄手のダウンだと、12月は寒いのよ。年を越せないわ)
それに味を占めたマダムは、ムートンをもう一匹増やしました。
5千円の黒のムートン。
後ろ姿は‥
DSCF1099_convert_20080920004428.jpg
やっぱり黒。(当たり前)
ベルトはなぜか半分。本当は前にするのかな?
面倒だから、後ろでいいや。

そして2千円のバッグも紹介。
DSCF1100_convert_20080920004452.jpg
やっぱりこれって夏物?
すぐ使おうと思ったのですが‥来年まで待つべき?
この、革ベルトを結ぶのに、20分くらいかかった私。
結び方をすっかり忘れたみたい。端っこが上を向いたり、結び目が縦になったり‥
多分、これで可笑しくは無いですよね?

難点はでかくて重い事。
革は重いので、あまり好きでは無いのよね~
2千円で贅沢言っちゃダメ~?

社販は安いので(結構元値を知ってるから)油断してると、皆様万札が消えて行くようです。
皆、出勤の2時間前から来てたりするけど、私は社販売の日は、ゆっくり見る時間を作りません。
見ると欲しいモノが増えますもの。
これも、始業前の5分で場内一周。ミニ休憩の20分を利用して13分くらいでピンポイント購入。
休憩終了前には、煙草も1本吸いたいもので‥購入後は急いで喫煙所へ‥って、感じ。

仕事階とバーゲン階と喫煙所階は離れているので、た~いへん。
バーゲンは4時半くらいまでなので、4時の食事休憩の時に行くと投げ売り商品があったりして‥
実はこの2千円のバッグも千円になってたらしい。
でも、余分な物も買っちゃうから、行かない事にしています。
女の血が騒ぐけど、ソコはぐっと我慢ね!

ちょっとだけ、セレブ気分のマダムです。
修正納税まで隠しておくけど‥
値札をつけとけば、隠さなくても大丈夫かしら?

マダムは女 | trackback(0) | comment(12) |


2008/09/21 (Sun) 父との会話

どう?そっちは?
あ~?
おかあちゃんとケンカして無い?
ああ~
おやじさん「カナヅチ」説で出てるけど、本当は泳げなかったんじゃないの?
けっ‥ふざけんな!
本当?やっぱ、カナヅチだったんじゃあないの?
カッパと呼ばれてたのを知らね~のか?
アメリカまで泳いだ事あるんだからな。

うそ~(笑)
ま~な。得意じゃあ無かったけどな。
俺は身体が貧弱だから、海水バンツになるのが嫌でさ~

へ~。
煙草吸う?
あんな毒みたいなもん、もう吸ってね~よ。
お前もいい加減、やめろよな。

え~っ!?煙突みたいだったおやじさんに言われたくないな~
じゃあ、コーヒー飲む?
コーヒーか‥久しぶりだな~。
この香りが好きなんだよな‥

どう?美味しい?
うまい。
お前さ、やっぱり煙草は止めとけよ。
女が煙草を呑んでる姿は、どうしても品が無いからな。
俺みたいになっちまうし。

わかった、わかった。
その内、やめるから。
息子も大きくなったな~。
大変だったんじゃないか?

まあね‥でも、おやじさん達の時代の方が大変だったんじゃあないの?
ああ~、大変な事も多かったな。
でも、気の強いお前がさぁ、良く我慢したと思ってさ。

気が強いから、頑張ったんだってば~(笑)
そ~かぁ(笑)
これからは少し、楽をしろよ。

うん。ありがとう。


9月21日は13回目の父の命日です。
実際には、この家に来る事が出来なかった父ですが、今日は遊びに来て貰いました。

童話「青い鳥」を読んでから、「死者の時計は誰かの思い出で動きだす」と私は信じています。
ですから、仏壇は作りません。先に逝った母と飼っていた犬と父が、一緒に写っている写真を飾ってあるのみです。

ちょっとした時間に、父と母を思い出し、タマに遊びに来て貰います。
只、残念なのは、父と母は一緒に遊びに来てくれません。
母が亡くなってから父が逝くまで、15年の長い時があったせいかもしれません。
ま、会話はいつも似たようなものですが‥
母とは良く「ダンナの愚痴」を言い合いますので、父が一緒に来ないのはそのせいかも‥?笑

マダムは海の子 | trackback(0) | comment(12) |


2008/09/24 (Wed) お会いできるかしら?

DSCF1096_convert_20080920004246.jpg

海の部屋に仲間入り。
あっという間に夏が過ぎ‥(その割に今日は暑かったけど)
振り返ればあと3ヶ月で今年も終わる‥(気の早い話ですが)

マダムんちの「海の部屋」の新入りアイテムを紹介。
今更海?‥と、まあ言わないで。

夏の間は「ネコとは寝たく無い」と言い、毎日この部屋を占拠していた息子その2も、秋風が吹いたとたん猫恋しく、自分の部屋で寝ています。
この部屋だけは、猫閉め出しが可能なのでね。

新入りアイテムはライトがついて、波が動く様に見える写真?
暗闇に浮かび上がります。こういうおもちゃ系の好きな私。
DSCF1095_convert_20080920004206.jpg
暗闇だと、こんな感じ?‥写りが悪いですわ‥


miegonさんが11月に東京にいらっしゃるかも‥との事。
とる☆ねこさんも来れたら(忙しいから無理かしら?)是非おいでまして、お二人で泊まって下さい。
11月のちょっと寒い「海の部屋」。お待ちしていますわ~
ウダムさんも来ない?(案外シャイな方なので無理かしら?)
有給が復活するんで、付き合いますよ~

そして、明日は琳子さんとお会いできるかも‥
お会いできる前の想像が又、楽しいですわ~!
時間があれば‥ですが。琳子さんのスケジュール的には、ちょっと難しいかも。
お会いできたら、又ご報告いたしますね。

ブログで色んな方とお知り合いになれて、色々な考え方を学ばせて頂きました。
私はPCの向こうで、皆様どんな方かしら?‥とついお会いしたくなります。(好奇心強すぎ?)
私のブログも見て下さる方で、東京に出ていらっしゃる時は、お会いできるチャンスですから~
今のところ、女性限定ですが‥(笑、笑、笑)

でも、皆様色々なお考えがあるので、私がお会いしたいとお誘いしても、皆様のポリシーや、考えがあればご遠慮なくお断り下さいませ!
私も、例えば政治的な事、宗教的な事、好みに合わない物等の勧誘等は、多分きっぱりお断りしちゃいますから、許してね~!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


2008/09/25 (Thu) 琳子さんと。

お会いして来ました。
琳子さんと。


びっくり☆
身長も同じ!小柄な方だったので、もしかして体重も同じくらいかしら?
もちろん、同年代。(言っちゃった~)
ブログから、もっと落ち着いた印象があったのですが、少女っぽさの残っているキュートな方でした♪

もっとじっくりお話をしたかったんですけど、お会いした時間が遅かったので、琳子さんが疲れるのが心配で、1時間くらいしかお会い出来ませんでした。
非常に残念!
お互い根がオタクなので、昔読んだ漫画の話題で、何時間でも喋れそうだったんですが‥笑。
あっ、琳子さん。昔はジャンプしか読んでなかったですが、今はサンデーマガジンも読んでますよ。
私、昔の話と勘違いしてたかも‥笑。

娘さんも超キュート♪可愛かった~♪
お父様はさぞかし心配してますね‥わかるわ~。
私も娘が欲しかったわ。

写真(もちろん、首から下)も撮らせてもらったので、後日アップ予定。
但し、上手く撮れてたら‥

琳子さん、娘さん。
これを読んでる頃は、もうおうちに着いた頃ね(当たり前ね)
お疲れ様でした。
又お会いしましょうね~♪



マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


2008/09/27 (Sat) 写真、失敗しました

琳子さんと三女さんの写真をアップしようと思ったんですが‥
顔が分かるくらい写っちゃいました‥失敗。
可愛いので皆様にお見せしたいけど‥諦めます。残念。

お詫びと言ってはなんですが‥
DSCF1106_convert_20080927020716.jpg

目が悪くなるから、サッとやり過ごしてね。
夏の同窓会の写真を、幹事のF君が送ってくれました。
それをデジカメで写してみたら、加工なしのボケ写真になったので、雰囲気だけ紹介。
写真意外にも、色々なショットを音楽付きのDVDにして一緒に送ってくれたので、楽しませて戴いてますわ。
F君、グッジョブ!
私の写真のアップもあるんだけど‥シワが見えるっちゅーの!
アップは止めて‥

覚えてますか?私は「場末のロックンローラー」
(アダ名をつけたF君は右端の赤いシャツ)
前列中央の3人は先生方ですので、間違え無いでね。
私の初恋の彼は、先生の後ろのハ○の彼ですわ。
後列左のスタイルの良いのが、転校生MAちゃん。

とる☆ねこさんと琳子さんにはバレバレですが、皆様にもわかりそうな気がします。
私がどこにいるか。

さて、明日はファミレス時代の初代メンバーとお茶会。
ここのところ、何かとイソ楽しい私です。
楽しむお金を稼ぐ為、サボらず頑張らなくっちゃ~!
今月の勤務日も‥残り3日間。
自分、ファイト!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(15) |


2008/09/28 (Sun) 貴方への手紙

貴方の傷の深さを想う
 どんなに痛いか
 どんなに悲しいか

貴方の失ったモノは大き過ぎるから
どの言葉も傷つけてしまいそうで
言葉を選んでは捨ててしまう

貴方はきっと私より強く
貴方はきっと私よりしっかりしている

でもこんな時は
強くなくても良いと思う
しっかりしなくても良いと思う
一番ツライ別離だから

貴方の与えた笑顔が
確かにあった幸せが
宝石のような思い出が
悲しみにゆっくりと滲みて
貴方の生きる力となる事を
心から願っています





私の拝見しているブログで、悲しい事がありました。
その方におかけする言葉がすぐには見つかりませんでした。
拙い言葉ですが‥送らせて頂けたらと思います。

マダムの詩 | trackback(0) | comment(8) |


2008/09/29 (Mon) 覗くな~

DSCF1103_convert_20080927020621.jpg

ここのとこ、覗かれてます。
可愛い奴等に‥
多分4~5ヶ月くらいの子猫達。
お母さんはエラク小っちゃい猫なんで、大きさは殆ど一緒。

実は3匹兄弟。
白茶の子とソックリな兄弟がもう一匹います。
3匹はまだ、おっぱいを飲んでいますの~
親猫と大きさは変わらないのに~

猫の兄弟って、一緒に生まれても、父親は別の事が多いって知ってた?
人間とちょっと違う体の仕組み。
だから、同じに生まれても、模様や色が全然違ったりするのね~
初めて知った時、
「おっ、カッコ良い~♪」と思ってしまいました。
何がカッコイイか?
生き様?(笑)
DSCF1101_convert_20080927020535.jpg
あれ?
写真が出ないみたい。
明日修正しますね。

マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

