2008・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/01 (Sun) 息子の引越し

本日は息子の引越し

なんと、4F!エレベーター無し!
ショックです‥。ひざの関節の爆弾が爆発しそうです~(涙)
若者はこれだから‥・・・・・(苦笑)

ムッシューにお願いして、引越しを手伝ってもらいましたが、もちろん彼も腰に爆弾を‥
年寄り2人はガックリ‥
疲れたー!

しかも、引越し慣れしてない奴ったら‥
あんなに、本は小分けしろっちゅーたのに、でかいダンボール一杯に詰め込んで!あまりの重さに、爆弾が爆発しかけた~(怒)
もっとも、マダムは上がったきり、玄関から部屋内への荷物運びと片付け限定でしたが‥明日のある体ですもの(笑)皆、月曜は仕事ですけどね~。

大昔のマンションなんで、階段とか、ベランダとか、無駄に広い所はありますが、ユニットバス(トイレ一緒)で、使い辛そう~。
台所もやっぱり狭いわ‥でも、彼女無しだから、ま、イイか~?!

そんなこんなで昨日から忙しく、今朝からルーターの電源を外していたりして、パソコンを触る事ができませんでした。コメントのお返事が遅くなりまして、ごめんない。
本日も疲れ果て、長くは座っていられない‥かも。

で、息子は‥というと、彼自身の引越しは来週。
チャリに乗って転居します。チャリと共にですね。
背中に猫を背負わせたろかーっ!

スポンサーサイト

マダムの日常 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/03 (Tue) 平等な物

色々あって、不平等な世界ではありますが‥

人類に与えられた、たった一つの平等‥
それは時間です!

もちろん、貧富や健康の面から、時間の重みが違うのは想像出来ます‥が、それでも、貴方が過ごしている一分一秒は、私の時間と同じ長さの筈。
世界中の裏側での一分一秒も、地球にとっての一分一秒も。
何事にも、「ブレる事なき単位」!


半世紀近くも生きて来たのに‥
ナノに、何故未だに時間が足り無いと感じてるのでしょう?

きゃーっ!決して、人生の残り時間の事ではありませんよ。
誤解はしないように!

只、一日の時間が足りない。
そして又、睡眠不足で過ごす日々。
やりたい事は出来ず、やらなければいけない事が溜まる。

未だ、時間の使い方が下手なのは‥ど~ゆ~訳だろう?
布団に入る度に反省してます・・・「又、4時間しか眠れない」とか。

時間の使い方・・・・ホント、上手くなりたいですわ。

マダムも人間 | trackback(0) | comment(7) |


2008/06/05 (Thu) 大工の血

何度か書きましたが、趣味の一つが「日曜大工」
日曜は仕事で出来ないけどね~

今、息子の引越しに伴い「大工の血」が騒ぐ!
近い血縁に大工はいないんですが。

息子の賃貸マンションは、築30年はとっくに超えてるだろーと、思われる古~い建物。
あの、マンションにあった、柱、そう‥部屋が真四角に使えない、角の邪魔っけな柱があるのよね~
新しいマンションって、無いって聞いたけど‥アレのせいで、出来るデッドスペースの有効活用。今、それを利用した、食器棚兼調理カウンターを作ろうかと‥

だって、25×25cmの家具って、中々無いのよね~
もちろんコストは抑えたいので、すのこを有効利用。食器棚だから、ホコリが入らないように「すのこ」のままでは使いませんよ~
カウンターは、折りたたむと扉になるように設計して‥
カウンター材はウチにある、システムキッチンの余り材料を利用。

120cmの高さの冷蔵庫と、高さを合わせれば、ミニ炊飯器と、オーブンレンジが乗るわね‥そうそう、オーブンレンジは息子がどうしても欲しいらしく、購入済み。
昔「クッキー焼いて」と言われ、オーブン無いから作れない‥と、断った事がトラウマになってるのね~多分‥(^0^)
クッキーぐらい、オーブントースターで焼けるっちゅーの!面倒だから作らなかっただけ‥へへへ‥

きゃー!楽しい~♪こんな事を考えてるのが、いっちゃん楽しい~!
材料は今日の休日を利用して、やっと揃えたし‥しかも、息子が出てった後の部屋の改装で、天井のペンキ塗りをする為のアイテム‥あの、ペンキ屋さんが使っているような、ビニールの付いたマスキングテープを購入して、妙に嬉しい♪
簾カーテンのブルーの色が日焼けして、色が落ちて来たので、塗り直す為のブルーのオイルステインも、取り寄せ注文済み~。

興味の無い方には、面白く無い話ですよね‥
ごめんなさい。‥つい、ね。
でも、出来上がったら、写真でお見せしちゃうよ~。
ここのところ、写真を載せて無かったので、やり方忘れたケド‥

マダムは大工 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/06 (Fri) 梅酒

今、夜中の1時を回りましたが、又、食ってます‥
お隣さんから戴いたシュークリーム。
梅酒のビンを返しに来た時の御礼。
おいしゅうございます。夜中に味わっております。

ウチには梅の木があります。
築18年の、箸が転がっても笑うお年頃(?)の中古家。多分、建てられた当初から、庭に植えられていたものなんでしょう。
その木もすでに30歳を越え、私に年2回も、ボコボコに刈られている割には、実を付けてくれます。

田舎では梅酒は薬の内。
お腹の調子が悪い時なんぞは、無理やり飲ませられました。
虚弱体質だったもので‥

この家に来る前から、タマ~に梅酒作りはしていましたが、何しろ呑まないので、減らない。
滅多に作らなくなりましたが、庭の梅の実が勿体無いからね~息子の飲み会の残りの焼酎なんぞで、細々と作ったりしていました。
でも、減らない‥ウチではお酒を好きな人がいないので。

ところが‥ですよ、お隣のお嬢様(私より10歳年下)が、大層お酒が好きらしく、飲んで下さるとの事。
飲んでくれるというならば、作ろうじゃあ~りませんか!
で、梅の実が梅酒を作る程実ると、梅酒を作る事にしました。
梅の実次第で‥昨年は花が咲くのが早すぎて、実付きが悪かったので、作って無いわね。
今年はまあまあ‥目が悪いので良く見えないけど、実は付いています。

梅干は手がかかる。その点、梅酒の簡単な事ったら‥
母が健在な時、梅酒作りを手伝いながら、作り方を聞いたら、「1:1:1」だと。
梅1キロ、焼酎1升、砂糖1キロですね‥馬鹿でも忘れないってば!
なので、そのとおり作ります。ちょっと甘めかな?

今年も漬けるぞー!梅酒
でも、今度の土曜は大工になる予定ですが‥

いや、まてよ。梅は生産物。マッタ無し‥来週で間に合うのか?



ま、大丈夫って事に‥待っててね、お隣さん。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


2008/06/08 (Sun) 久しぶりのような‥

昨日、PCをいじらなかっただけで、かなり久しぶり~の気分。

はい。大工にハマり過ぎちゃいましたわ~
何しろ、猿なんで、ヤリだしたら止まらない。
息子からは、早く収納が欲しい‥と、せっつかれていますし‥

コストを下げる為「すのこ」を利用しているので、部材の形にするまでに、時間がかかるんだってばっ!
「すのこ」を外して板にするんだけどね。板そのものを買うと比較的楽なんだけど‥板ってお高いし。
一枚千円くらいの安物のすのこ‥でも、檜を使っています。
奥さん、お買い得ですよ!普通千円ですと杉材だから‥でも、さすが安物(?)ボンドべったり使ってるんだもの‥きっと技術がないのね。

釘を抜いて、足を外すのに一苦労。
しかも通常一箇所に2本しか無い釘が3本も打ってあるし‥ええ、千円じゃあ、安すぎるぐらい頑丈でしょうよ‥ただ、釘の位置が素人っぽいけどね。
板として使用する場合は、その穴を利用するか、楊枝を使って埋めるのさ‥しかも檜の節は、電ノコが悲鳴を上げるくらい硬いしね。カンナでも削れないし‥

取り敢えず、部材に揃えたところで、一区切り。
主婦ってやっぱり休みの日でも、日常の家事以外に使える時間って少ないよね~
一日24時間あっても、音の出る作業だから、お昼頃から、夜7時くらいまでしか出来ないわね~
あ~ぁ、時間が欲しい。

今日もこれから、カウンター部分の厚みの化粧板テープを貼ろうかと‥これは音が出ないからね♪
でも、拝見したいブログもあるし‥

そうそう、ムッシューが社内旅行のお土産を持ってきてくれました。毎年ご近所に配る分。
私も仕事をサボって付き合いましたが(やったーっ、大工したかったからサボる口実ですね)昼と夜のご飯を食べて、今までよりくつろいだ様子。
実は今までは会っても、結構‥意固地ってたんで。(私の方では無いですよ~)
やっと、家庭の有り難味がわかって来たかい?
きっちり反省して、きっぱり「パチスロ」から足を洗っときなさい‥
老後はすぐそこさ!

でも、こんな単身赴任みたいな生活‥中々ですよ、奥様!オススメですわ!
いえ、薦めないケド‥
人生、何が落っこちてるかわかりませんわ~。
タマに会うと、人に優しくなれるしね。

単身赴任‥子供が中学生くらいになったら楽ですよね。
もちろん、経済的な事とか子育ての悩みとか、色々あるとは思うけど‥日常的な事はすっごい楽だよね~。
でもね、その後、定年で突然家にいるようになったら、返ってメチャきついだろうな~
こんな生活をして、サラリーマンの奥様の、定年後のお悩みが分かるような気がした!
笑、笑、笑‥

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/12 (Thu) 食器棚はまだまだです

中々完成しない食器棚。

設計が何しろいー加減なんで、作りながら色々と修正したりして‥
兆番、大きいのを使用したら(ウチにあったので)カウンターのサイズに収まらないので、仕方なくカウンターをサイズを大きくして作り直しました。
後、数箇所修正すれば、何とかなる‥に違い無いっ!‥ホント?

後、休日2日程で完成予定ですが‥
家計簿付けとかメチャメチャ溜まってしまった‥
ブログ拝見の楽しみも減らして、がんばってるんだけどね~
お肌の手入れもしないで、がんばってるんだけどね~
腹筋もしないで、がんばってるんだけどね~
(あ~、しつこい!)

と、言うわけで‥遊びに来てくれた方には、申し訳ございません!
現在、大工中につき、ご迷惑をおかけします。ぺこり。

マダムは大工 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/14 (Sat) ブログで勉強

ブログを始めて4ヶ月余り‥

色々な事を感じました。

ある方のブログでは「みつを」の言葉。
できなかったか、やらなかったか、どっちかな。
あまりに胸に付き刺さり、コメントが出来なかったわ~
いやっ、ホント、出来なかった‥

ある方のブログでは、評価を必要としない努力
「人間は努力をしたら認めて貰いたい」という弱さを持っているものね~
多分、自分の努力を自分で認められるぐらい努力する‥って事かな?

世間では、重い話題は避けられます。
私は、新橋のガード下の、おじ様達の「議論」が割りと好きなんだけど、もし、実際にその場に混ぜて貰っても、堂々と議論は出来ないだろうな~。
だって「女性」は議論はしない方が、今後の為に楽だから‥
卑怯かしら?
相手のプライドや、気分を壊さないように気を使ってしまうのは、習慣ですかね。
その「気の使い方」が多少「的外れ」だったとしてもね。
ましてや、相手の意見に反対意見で、真っ向から対立はできません。
雰囲気を壊しますもの。
でもタマに、考え無しに、口にしてしまう事もありますが‥人間だもの‥(byみつを)

そんな私でも、自分の思った事を、冷静に書くことが出来る。
そして、人の思った事を知り、ゆっくりと考える事が出来る。
前述の様な、反省する言葉、考えた事のない事柄。
ブログ管理者の個人的な姿勢やパワー、新しい出会い。

勉強させて戴いてます。
寝不足はきついケド‥



マダムも人間 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/17 (Tue) 本当に梅雨?

お天気が続いています。

有り難いような‥夏の水不足が心配のような‥

ま、主婦(?)としては、有り難い、この時期のお天気。
普段使いは安物の羽根布団とダウンケットを使用している我が家。
購入してから15年以上も使い込んでいます。
そう、この時期は洗濯機で惜しげも無く(?)洗ってしまうのだ‥案外洗えちゃいますよ‥奥様!
洗剤は液体を使用しましょう。
ダウンケットはともかく、羽根布団は3日間程乾かさないとね。このお天気が嬉しい!
羽根が固まると乾燥しにくいので、上下を換えて、パフパフさせながら‥気持ちが良いですよ。
只、高級な羽毛布団の方は真似しないでね!羽根の油分はどうしても抜けて、保温力は落ちますからね。

大工に没頭したいところですが、主婦の血も騒ぎ、休日はこんな事で貴重な時間を消費する為、作業時間が長くとれません。そろそろ、他にもやりたい事が出来てしまった為、早く完成をさせたいのですが‥
只、飽きたので次に行きたいだけさっ!
でも、途中で止めたりはしませんよ。
なぜならば‥
止めたら‥二度とやる気が起きないのを経験で知っている!‥
キャー!恐ろしい~

という訳で、まだ大工中です。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/19 (Thu) やっと完成(ほぼ)

やっと‥やっと完成ですわ~
食器棚(写真は後日♪)

昨日から、殆ど寝ずにラストスパート!
もう、ボロボロのヘロヘロ‥
ど~んなすごいのが出来たのかって、思うでしょ?

エッヘン。
見て驚くなよ~?!
あまりのショボさにっ!

これで、来週の、専門学校時代の友人とのランチに、お洒落が出来るさ~♪
いやぁ~髪の毛も切りたいし(自分で切るけど)
白髪も染めなきゃ(自分で染めるけど)
その前に家計簿付け(3週間分ね)

次の大工に取り掛かる前に、溜まっていた事をこなさなきゃ‥
なんだか「3月うさぎ」になった気分。
先ず‥今日は早めに寝てしまおう。
部屋が木屑と道具でエライ事になってるけど‥




マダムは大工 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/21 (Sat) 食器棚のご紹介

食器棚の完成品の紹介です。
サイズは26×28×120cmです
DSCF0696.jpg


どーでも良いけど(良くないっ!)
今日はFC2が調子悪過ぎない?
写真の縮小は出来ないわ、日中書いた物は飛んでしまうわ‥
1時間分がパ~ッと、パ~よ。

何だか頭に来て、新宿に行って、薄型TVを買ってきちゃったわい!
驚けー!今時15型よ。こんな小さなTVを買う奴は、いないだろ~?!
でも、台所(ダイニング)で見るんだから、これくらいでいいの。

仕事に行く時はTVは時計替わり。洗濯部屋兼猫部屋にも、6インチの小さなのが置いてある。
でも、4台共、古いブラウン管TV。

誰だ!デジタルに変えるなんて決めたのは‥
電気業界と政治家が癒着してるんじゃ無い?って、皆思ってるよね?
今時、BSも衛星も契約していないアナログな我が家。だって、必要ないんだもん。
好きな人だけデジタルで、ハイビジョンで見ればいいんじゃない?
画質も音も画面サイズもこだわらないし、映画もホント、タマにしか見れないし、ニュースとオリンピック競技とバラエティーと、時々ドラマ‥ハイビジョンは全然必要無いもんね。

なのに、TVを買い換えなきゃいけない‥
なんだか釈然としないのだけど‥
でも、そろそろTVもガタが来てるから、ダメになったら買い換えるけど、今更デジタルに対応していないのを買ってもね~しょうがないし‥
ブラウン管のTVだったら、15年以上前でも、半額以下で購入できたんだけどね‥
貧乏人を苛めるなー!



そうそう、写真の縮小が出来なかった。
お蔭で、この写真はサムネイルサイズで、クリックするとそれはも~大変な事になりましてよ~
興味のある方はクリックしてみそ!
ど~なっても、私のせいではありませんので~
カウンターを閉じてる写真も入れときますね。DSCF0695.jpg




マダムは大工 | trackback(0) | comment(5) |


2008/06/23 (Mon) 消えてしまった日記

昨日書いて、消えてしまった日記

ここのところ、ある方のブログを通じて、小説を書く方々のブログを拝見する機会が増えたせいか、色々な情報を得る事が多く、又懐かしい名前やタイトルを目にする事も多い。

少女の頃の、忘れていた感情を思い出す事も多いのよ~
今の自分の生活が、独身の頃の「お気楽」に、近くなったせいでもあるけどね~

私、バリバリの「ジュネ族」でしたの。
ええ、今だったら「腐女子」ですわね~

萩尾望都さんを崇拝していましたわ。
中学生の時に出会った「11月のギムナジウム」そこから始まった「トーマの心臓」
実は16歳で煙草を吸い始めたのは、その中の「オスカー」という人物に入れ込んだ為。
私自身は「ユーリ」に自己投影していたものと思います‥(無理があるけど)
望都さんの描く少年達は、どの子もケナゲで儚くて‥(遠い目)

性に興味はあるけれど、生身の性は薄汚いし怖くもある‥
自分から遠い、2次元と少年の「現実感の無い性」に逃げ込んでいたんでしょうね‥多分。
もちろんマンガだけでは無く、小説もね。

そんな私が今まで封印していた、BL
そろそろ、又始めようかしら‥

なぜ「封印」していたか?



それは生まれたのが息子だったからですがな~
それでも、息子その1が4~5歳くらいまでは、レディースコミックもBLもメチャメチャ読んでたんだけどね。
それ以降、子供に良くなさそうな物は、封印しました‥くぅ~
ああ、親になるってつらいわ~

家にあった本を、片っ端から読んでしまう少女マダム。
「性」を学んだのは、「家の光」という、母が購入していた主婦向け雑誌でした。中学一年生の時でしたね。
お蔭でいくつかの避妊法まで学んだわ‥実践では役立ったとは言えないけど‥笑、笑、笑‥

いえ別に、息子がゲイの道に走っても、それはそれで「本人の性質」なら良いのですが、親が偏った性情報を与えてはいけない‥と、思ったんですわ。
レディースコミックもしかり。エロ本と変わりませんからね。

私自身は性を「タブー」とする時代、土地柄、育て方で育ちました。
その分「子供が産まれる行為」を、正しく認識した時の衝撃と言ったら~
最初は「嫌悪感」の方が強かったんですが、高校生くらいになると「社会に対する不信感」に変わって来ましたね。
生物の生きる事のそれこそ「根本」である筈の事が、全く日の目を見ない。
そして、なぜか「結婚」と「出産」は祝福される。それだけでも十分な不信感。
未だその傾向はあるけれど。

社会でも、学校でも、家庭でも、堂々と正しく「性教育」はしなければならない!
‥と、思った少女マダムは、親マダムになった時、ちゃんとしましたよ「性教育」
多分、その1が7歳、その2が4歳くらいだったかしら‥
スエーデンの性教育雑誌を購入しました。
赤ちゃんを作る行為と、生まれる状況がリアルな絵本でした。
でも、それがどんなに素晴らしい愛の結果なのか、きちんと教えている絵本でした。

結果が知りたい?

息子2人共、現在彼女は居ないんです。
「正しい性教育」は間違っていましたかねぇ‥?
ま、正しいと思ってした事だ。
後は自分で乗り越えろ!

又、得意の丸投げかよっ!

母はそろそろ、封印を解いちゃうからさ!

マダムの子育て反省 | trackback(0) | comment(7) |


2008/06/26 (Thu) デザイン学校の友人達

明日は、デザインの専門学校同級生と吉祥寺でランチ~
Mちゃんとはアニメーション科で、Iとは転科したグラフィック科での同級生。

Mちゃんは社会人を経験してから入学した、2歳年上の大人っぽい女性でした。
男の子からの人気が高かったのよ。お化粧をきちんとした「OL」って感じで。
ただ、当初から全体的なバランスが私と似ていたらしく、酔っ払った男子が‥
「皆、MちゃんMちゃんって騒ぐけど‥どこがいいのか俺にはわからん」
困った私は「‥いいんじゃない?大人っぽいし、可愛いいし‥」
「お前、自分で可愛いって思うのか?!」
「えっ?」
私はNだっちゅーの!

ま、なんだね‥決定的な違いはバストの大きさだったけど‥
私がAAAカップ。MちゃんがBカップだったというだけの話。
実は私のバイトしてた所で、ムッシューと知り合ったのね。Mちゃんも私の紹介で、同じ所でバイトしてて、ムッシューはどうも、Mちゃんと私を間違えて好きになったみたいよ‥www
バイト先で、あまりに間違えられるんで、「胸を見ろ!」が合言葉だったくらい!


Iとは授業の合間にトイレで意気投合。授業を抜け出して、サボリ仲間になりました。
Iも短大に進んでから、入学し直した1歳年上。小柄な私と違い、167cmもある、羨ましい奴です。
彼女がいつも一緒にいたのが、レディースの総長みたいな子で、私は最初ビビってたんだけど(?)
内面は、私より女の子らしい奴で‥
姉と同居していましたが、母が病気になり姉が帰郷してから、Iと部屋をシェアする事になりました。
奴がお金を出さなかった、いえ、出せなかったせいで、私はバイトする羽目になったんだった~

姉がいる時から、2人は良く遊びに来たり、泊まっていったり。
姉から、「いつでも誰かが居るので疲れる」と、怒られた事もあったっけ。それでも、受け入れてくれてた、良い姉なんです。
私の友人もミンナ「お姉ちゃん」と慕っていて‥なにしろ、スポンサーでしたから。

Mちゃんのご主人は姉の元彼の弟。姉が帰郷した後も、私達は遊び続けていましたので。

そんなMちゃんとIと久々に3人一緒に会うわけですが‥
共通点が「家庭生活が破綻」って、ど~でしょう?
2人共離婚済み。私だけ中途半端ですが‥
メチャメチャ楽しみです!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


2008/06/27 (Fri) コマネズミのように

男性陣には、先にお詫びを‥ごめんなさい。

楽しかったですよ~♪おばさん三人の男性陣こき下ろしトーク。
でも、「男性陣」っても、固定3人ですので、それ以外の方はご安心下さいませ!

ランチだったから有給とったけど、Iが仕事中(自営)だったので、3時間くらいで切り上げて、私は家に戻ってから、 「海の部屋」改造計画に向けて、稼動。

今日はスチール棚の解体、丸洗い、オイル磨き。一間半分あるから、大変だったのよ~
息子が10年以上使用していたけど、禄に掃除もしていないから、ホコリだらけで錆びかけてたわ。
でも、マダムが過ごした故郷では、きっと1年で錆びてたことでしょう‥その点、潮風が無いのは有り難い。
ピッカピカになりましたわ♪

白のフローリングカーペットを敷く前に、実際のフローリングにもワックスかけたいし‥まだまだやる事が一杯で‥「猫の日」(猫の様に一日中眠れる日)はず~っと先ね‥

昨日はテレビの分解掃除。imacに似せて作ってある10インチの小さなテレビ。可愛いのでお気に入りなんですけど、台所で見ていたせいか消耗が早くて。(それでも、10年近く使用)
この頃勝手に画面が消えてしまうので、そろそろお掃除しなければ‥ボディーが半透明なので、静電気で内側からの汚れも見えちゃうし。
で、外側を外せるだけ外して丸洗い。外せない部分は綿棒を駆使して磨き、内部の機械は歯ブラシと掃除機でホコリ取り。
う~ん、メチャ綺麗で、可愛さがアップしました。

台所には、新しい地デジ対応のテレビを置いたので、imacテレビはボディーが青いし、「海の部屋」で使用予定。
この子(テレビだけど)は出来たら手離したく無い一品ですわ~地デジに切り替わっても、ゲーム用に使えると良いのですが‥電化製品は寿命があるから、無理かなぁ~

好きなのよね~分解掃除。
結婚当初、洗濯機の分解をして、脱水機が動かなくなった時は、ムッシューから「分解禁止令」が出たけど、懲りない私。
2年に一度位は、エアコン、ガスファンヒーター、除湿乾燥機等、大抵外枠を外して、出来る限り内部のホコリ取りをします。結構時間が取られるのが難点ですが‥
あまり皆様、外枠を外したりはしないみたいですが‥ウチが異常にホコリが多いのでしょうか?

今日もドブネズミ‥あっ、これはリンダリンダね‥コマネズミの様に、良く働いたわ!疲れたけど。
なぜ、この充実感が仕事で得られ無いんでしょう?
好きな事じゃあ無いせーかな?笑、笑、笑‥

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


2008/06/29 (Sun) 猫の日が近づいて来た

今日も蒸し暑かったですね。

後、休み3日くらいで、「海の部屋」完成予定。
今日はなんとか、ベッド上の天井を「マリンブルー」で塗り終えて、床のワックス塗りと白いフローリングカーペットを敷くところまで、完了!
ん~ビールが飲めたら、飲みたい気分♪

フローリングカーペットが重いったら、重すぎる‥
思ったより手間がかかりました。サイズを合わせるのに‥
苦労した分、中々好い感じ~♪
イメージは白い砂浜ね。

息子ったら、でっかいモニターを置いてっちゃったのよね~。邪魔だっちゅーの!
まだ使えるから‥って、ブラウン管の20インチもあるモニターは、きっともう使わないと思うよ~
現に、息子ってば、新しいモニターを購入して使ってるんだし‥廃棄しちゃお♪
でも、きっとかなりの廃棄代がかかるんだろうね~今はさ。

あと、エレキギターとアンプ。ギターはディスプレイ出来るとしても、アンプはいらないっしょ!
「エレキギター」って、妙に古い言葉だけど、今は違う言い方をするのかしら?
なんか、「エレキ」って、テケテケテケ‥の感じでしょ?

今度の休みは、スチール棚を組み立てて、片付け。
片付けを始めると、何でも捨てちゃう癖が‥
ギターも捨てたいのだけど、ウチの息子2人共「思い出」を大事にしちゃうから、寂しそうな顔されちゃうとね、中々捨てられないのよ~
男は前だけ見て、進もうぜ!
40歳までは‥

40歳になったら、人生を振り返っても許せる‥
ってか、そろそろ振り返って、反省しなさいって年頃よね。
あんまり若い内はさ、思い出を大事にするのも、ちょっとね。


何とか、暑くなる前に完成しそうですわ~
やっと「猫の日」が近づいて来た‥


マダムの日常 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。