2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/02/13 (Wed) お知らせ

リンク登録させて頂いた方々へ

リンクとか、お友達登録とか良く分かりません。
これってマダムが勝手にしてよいのでしょうか?許可は必要?今まで分からなかったのでスルーして来ましたが、読み応えのある楽しいブログをいくつか見つけたので、勝手にリンクをしてみました。ダメだったら言ってね。

本日2/14になっても、リンクが出ていないので、やり方が間違っているのでしょうか?それとも時間がたてばリンク表示が出るのかしら‥もう少し待ってみます。

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/13 (Sun) あれっ、なんか文字サイズが

<お知らせとお詫び>

どっか触ったのかしら‥
文字サイズがメチャメチャですね‥ビックリ。
もちろん、すぐには分からないので‥ゆっくり研究します。
読みずらかったら、ゴメンね!

その内、直します‥多分。笑、笑、笑‥



お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2008/07/13 (Sun) アドバイスありがとうございました。

文字の大きさは直りました。

朝、ちょこっとブログを覗いて‥
ウダムさん、一心さんのアドバイスで‥
「ん、これ?」って思い、やってみたら直りましたがな~


ありがとうございました。
感謝です!

お知らせ | trackback(0) | comment(7) |


2008/07/23 (Wed) 製作物をまとめてみました

大工物の記事が少し溜まったので、製作物をまとめてみました。

時間があったら、「マダムは大工」のカテゴリーを、覗いてみて下さいませ。


でも、写真の腕が良くないので‥
見づらくてゴメンね~。

お知らせ | trackback(0) | comment(1) |


2009/04/08 (Wed) お礼とお詫び

皆様、暖かい応援コメントをありがとう~!
ほったらかしにしているお詫びと言い訳です。

今、天気が良くって、大工中に付き、PCに向かう事が難しいの。
なぜなら・・・休日日中は大工、平日、休日夜間は肉体労働の疲れでダウンしてしまうからだ~!
あ~・・・・筋肉痛が・・・・

コメントのお返事すら、満足に出来てません。
ごめんね~
皆様のブログにもお邪魔が出来ません。
ごめんね~
チョボチョボ頑張るから許してね~


お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2009/09/29 (Tue) なぜだろう?

「禁止ワード」で、コメントが送信出来ない方がいます。
何回かチャレンジしているのに、送信できません。

つとちゃん
愛犬のボンちゃんの様子が、あまり良くないようで、心配しています。

ボンちゃん、つとちゃんご夫婦が優しくって、とっても幸せなワンちゃんだね。
良かったね~


私信で申し訳ありません。
何のワードが引っかかっているか、分からないので、この場でご連絡をば。

お知らせ | trackback(0) | comment(18) |


2009/10/15 (Thu) お詫び

二日連チャンで、中傷コメントが届いています。
何か妙な方に気に入られてしまったみたいで、御見苦しい点や、もし皆様にご迷惑をおかけする事があったら・・・大変申し訳ございません。

特に相手をするつもりはありませんが、何かございましたら、どうぞ教えてくださいね。

更新が遅いのは元々なので、もし更新まで日数が開いても、ご心配は頂かなくても大丈夫です!^^


*ご迷惑をおかけしないよう、しばらくは訪問しても、コメントを残さないようにいたしますね。
 皆様もどうぞ、お気遣いのコメントは残さなくていいですよ!^^(飛び火しちゃうかも・・)

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/19 (Mon) ご心配をおかけしました

今のところ落ち着いたようです。
大変お騒がせ致しました。^^;

励ましのコメントを頂いた皆様、どうもありがとうございます。
大事に保存させていただいてます。
お邪魔してもコメントも残せないのは・・・・非常につまんな~い。
でも、そんな中で、パワーを頂きました。
感謝しています。^^

事の顛末は・・・今すぐには語れませんが、お許しくださいませ。
ただ、私自身驚いてしまったのが、正直な気持ちです。^^;
世の中は不思議がいっぱいです。


お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/04 (Wed) ろんまま様

申し訳ございません。

拍手のお返事をかくつもりで、間違えて削除をクリックしてしまいました。
本当に申し訳ございません。
ブログを持ってらっしゃらないか、持っておいででもFC2では無いかで、ご訪問して謝罪にも伺えません。
どうぞ、この記事を見て頂けます事を!


ろんまま様

いつも拍手とコメントをありがとうございます。
北国に御住まいなのですね?
そういえば北国の方が室内はこちらより暖かいと、出会う方皆様が仰ってました。^^
雪などは降るのでしょうか?
こちらより少し長い冬を、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね!^^

お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2010/06/16 (Wed) お詫びと訂正

人間は度々間違いを犯すものです。

私・・・いい加減に生きているせいか、かなり間違いを犯します。
その中のほんのいくつかを、この場にてお詫び申し上げます。

①先日の家庭菜園で、育てやすい葉物は・・・
「モロヘイヤ」ではなく「アシタバ」でした。
今日刈っても明日は新しい葉が出る・・・の明日葉。

 私は「モロヘイヤ」を育てていますが・・・何か?


②とる☆ねこさんへ

以前「ツルキキョウ」と言ったこの花は・・・

陰に日向に~~♪
陰に日向に~~♪ posted by (C)つばさ

正しくは「ツルニチニチソウ」だそうです。



③つとちゃんへ

以前プラナリアではないか?と言ったこれは・・・

コウガイヒルΝ_convert_20100616214845
「コウガイヒル」でした。
ちなみに「プラナリア」はこの子。
もっと愛嬌がありますね。
居る場所も水場のようです。

puraneria「_convert_20100616214752

関係者各位(?)にお詫び申し上げます。
えっ?関係者はいない?! 
ままま・・・^^;

思い込み・・・ってか、いい加減に覚えてる事が多いの。
「おおよそ」「大体」「多分」で生きてる私です。
ペコリ・・・^^;

お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2010/07/09 (Fri) しばらくお休みします

ここのとこ「エヴァンゲリオン」を楽しんでおりました。
無料動画で・・・(違法?)
そしたら・・・ウイルスがすごく来ちゃったらしく、(もちろんウイルスバスターは契約していますが)息子その1に怒られてしまいました。
で、チェックとメンテナンスでPCを1週間くらい、使用出来なくなりそうです。

一昨日から色々やっている為、長く皆様のとこにも伺えませんし、更新も出来ません。
申し訳ございません。


なぜ今更「エヴァ」かは・・・
流行ってる時には、ノりたくない天邪鬼タイプのせいです。^^;
同じ理由で「風の谷のナウシカ」も何年かは見ませんでした。
意地で見ない(爆
見たら面白かったけど。^^

で「エヴァ」も期待しちゃったけど。
私的には・・・撃沈。
主人公が悩むだけの話って苦手。
しかも病んだ人ばかり集めなくても~くらいに、皆が病んでる。
事柄の必然性も説得力が感じられなくて。
うん、ダメでした。

好みの問題ですから、好きな方にはごめんなさい。

お知らせ | trackback(0) | comment(9) |


2010/07/12 (Mon) ご安心下さい

サーバーが別とやらで(?)ご訪問頂いた皆様にも
私が遊びに行っても、特にご迷惑はおかけする事も無いとの事で
一安心、一安心。^^

たまにふらふらしていますが・・・
どうぞご安心下さいませ。

バックドア・・・何?
セキュリティーホール・・・何?
いやいや全くしくみが理解出来ない私。

おかげで息子はちょっと大変そうです。
取り合えず、初期化しないですんだみたいよ。(←ヒトゴト)
ウイルスの始末も終わったみたい。

迂闊にヘンなサイト(この場合無料動画サイト?)へ行かないように言われています。

でも「エヴァ」の「序」も「破」も見ていない。
未だしっくりこないんで、全部見たらもう少し理解が出来るかも?
・・・と、思いながら先を見ます。
やっぱり「破」は見ないと中途半端でしょ!?
見ても中途半端だったりする?

「エヴァの破は見る~~~~
 これ見ないと今まで見た時間が無駄になる~~~」
とわめく私に
「そんな事言ってると子供設定で制限かけるよ。
 後が大変なんだからね~~~~」
と脅す息子。

う~ん。
すまぬが、その内見ると思う。
見たら正直に申告するから、後は頼む。

ところで来月のクレジットの請求は・・・大丈夫なんだろうか?
100万くらい来たりして。
いや、冗談でも青ざめる。

お知らせ | trackback(0) | comment(9) |


2012/12/26 (Wed) メリークリスマス

メリー・クリスマス♪クリスマスカードconvert_20111224134634
酔っ払いサンタさん、世界中の子供達に平和を届けて下さいね。


昨年、NANTEIさんから頂いたクリスマスカードです。
NANTEIさんは今年も新しいイラストを描いてらっしゃいますが、この酔っ払いサンタはお気に入りですので、今年もコレ!

NANTEIさんのブログはこちら↓
「南亭雑記」

クリスマスまでトップに飾らせて頂きます。

更新はこの下でひっそりと・・・あるかもよ~?!


お知らせ | trackback(0) | comment(8) |


2014/02/15 (Sat) no title

ネットが繋がらなくなりました〓
携帯で打ってます。
多分、屋根から落ちる雪でフレッツの回線が切れたかも?
でもね…故障窓口TELも繋がらない。
きっとウチのようなとこ、いっぱいなのかも〓

お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2014/02/18 (Tue) 繋がりました♪

ネット、たった今繋がりました。
やっぱりフレッツの回線が、切れていました。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

私、まだ携帯だし、料金は最低プランで設定してるので、使いたいホーダイじゃないの。
携帯からのネットアクセスも料金が怖くて、中々出来ませぬ。
しばらく、ネット難民してました^^;

今日は夜勤なので、お返事を書いてる時間がなくて・・・。
明日の夜になりそうです^^;

すみません。

お知らせ | trackback(0) | comment(1) |


2017/04/25 (Tue) 4月22日にメールを下さった方へ

相変わらず放置ブログに、ご訪問をありがとうございます。

突然ですが、4月22日にメールでコメントを寄せて下さった覚えのある方はいらっしゃいますか?

実は「縺贋ケ?@縺カ繧翫〒縺凵」←こんな風に文字化けしてしまって、全く読めません^^;
もし覚えのある方がいらっしゃったら、秘密コメントでも良いですので、またコメントを入れて下さいね。


「金のコイキング」はやっと「赤いギャラドス」に育ちました。
うふふ。
良くジムに置いています。
個体値はもともと少ないから、すぐ戻ってくるけど。

3月3日から始めて、今やっとレベル27。
まだラプラスはいないけれど、カビゴン、プテラ、ポリゴンも卵から産まれて、ポリゴンはポリゴン2に進化させました^^
「たいようのいし」「おうじゃのしるし」「りゅうのウロコ」「アップグレード」はぼこぼこ出るのに「メタルコート」は中々手に入らず、ストライクは卵から沢山孵るのでヤキモキしたけど・・・やっと一個出て、念願の「ハッサム」に進化したぞ~~~!!
あはは。
またまたイミフの内容ですみません。
ポケGOの話は尽きませぬ。
・・・飽きれて

さてさて念願のGW。
・・・本当はそれまでに仕事を辞めて、元ダンさんと「島根、広島、ポケGOの旅」をしたかったのですが・・・
最大2連休ではそれも難しく・・・
お台場でポケモン狩り、木更津で潮干狩りと、狩り三昧を楽しむ事になりそうです。
ん?
・・・一味足りない?

お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる